2024-01-05

記事への反応 -
  • 前提が どう思考実験しても人だけの脱出と同等の所要時間でペットも一緒に脱出できる気はしないやで やで 乳幼児や要介護者はヒトだからそれは必要な所要時間やが、ペットで所要...

    • 所要時間掛からないようにしようって切り替え効かない所がアホだよね

      • その虎を屏風から出してください

        • 今の技術なら虎だろうが龍だろうが屏風から出せちゃうんだよなあ プロジェクションマッピングとか使えばね 無理ですー!って思考停止する理由がない

          • じゃあペットもプロジェクションマッピングでええやん

            • プロジェクションマッピングでペットの避難はできないぞ? オタクは虚構の絵で満足できるから手軽でええな

          • anond:20240105125131 だからお前が動物でも人間でも関係なく現状より素早く確実に脱出させられる画期的なシステムを世界に発表すれば全部解決や 世界のヒーローやで、がんばってな

            • 思考実験放棄かw できる可能性があるって理解できたか? 全否定するアホって二元論しか知らんのよな いつも出来ない出来ないしか言えんのよ 無能だからw

            • お前ちょろちょろ消したり動かしたりすんなや キショいぞ まあワイみたいな素人でも思いつくんだから不可能ではないってことやな 久々に脳みその運動して疲れただろ?お疲れさんw

          • anond:20240105125131 anond:20240105124951 anond:20240105130115 anond:20240105133130 anond:20240105133539 anond:20240105134441 anond:20240105134732 反論できないって事ねw 負け犬了解!🫡

          • anond:20240105124741 anond:20240105125131 anond:20240105124951 anond:20240105130115 anond:20240105133130 anond:20240105133539 anond:20240105134441 anond:20240105134732 これに懲りたら思考停止のゴミは他人の足引っ張るなよ...

        • スマホが出来てそれが実現できないと思うバカは平面の虎で満足してろよw

        • 乳幼児や高齢者を見捨てた方が早く脱出できるからそうしようとはならんやろ

          • 災害時の医療現場では助かる見込みの低いものを後回しにしたり切り捨てたりすることは普通にあるじゃん

        • そりゃお前が勝手に制限してるだけだろ 仮に避難手順が全てオート化したとして、何で避難時間に差が出るんだ? 何なら数の利で動物のが早く避難できるぞ

    • それは人の意識の問題やから容易に変わりうるやで

      • それは今回の思考実験の範囲外だから別の文脈でやってくれやで 取り敢えず現代の技術においてペットを連れて人だけと同等の所要時間での脱出は不可能ってことでえぇかな

        • いうて脱出タイムアタックをしてるわけちゃうし・・・ それ込みで許容の時間に収まるようオペレーションとか搭乗人数を調整すればええだけの話

          • リスク管理の面からすると一秒でも早く脱出するに越したことはないやで 思考実験の前提を変える(所要時間が延びることを許容する)のはペットが人命と同等の価値と広く一般に認めら...

            • そういう意識の変化の話を最初からしとるんやで

              • ワイは最初から どう思考実験しても人だけの脱出と同等の所要時間でペットも一緒に脱出できる気はしないやで をやってるんやで お互いに時間の無駄やったな

            • いうて我先に脱出口に殺到した方が前の方の人が助かる可能性は高まるわけやけど 全員が脱出する可能性を高めるためにある程度時間を使うわけでな タイムアタックすればええってもん...

              • タイムアタックは「全員が」脱出するがクリア条件やぞ

                • つまりその全員にペットを入れればええだけの話ってことやで 技術的制約でも何でもなくて意識だけの問題や

          • 最高に頭悪くて好き

          • いや、脱出タイムアタックだよ。 一応の基準として時間設定してるけど、その時間内なら絶対に安全ってわけではないのだから、可能な限り早くがこの場合は求められるからタイムアタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん