2024-01-04

anond:20240103131840

私は人生で2度、一人称を直した。 1度目は保育園のころ。「自分の名前+ちゃ..

個人的はいい年して親のことをママとか言ってる大人のほうが付き合い方を見直すほど恥ずかしいことだと思う。一人称はまあほどほどにどうでもいい。2024/01/04 01:16

「何が恥ずかしいか」というお題じゃないねんけど

記事への反応 -
  • って痛いというのは相当分かってるんだがやめられん。普通に人と話す分、業務上では絶対出ないけど、家族と話してたり友達と話してるとよくやってしまう 中学生の頃も気づけば俺っ...

    • 私は人生で2度、一人称を直した。 1度目は保育園のころ。「自分の名前+ちゃん」から「私」へ。 2度目は19歳のころ。たまに無自覚に「あたし」と言ってしまっていたのを揶揄われて、恥...

      • 私は人生で2度、一人称を直した。 1度目は保育園のころ。「自分の名前+ちゃ..個人的にはいい年して親のことをママとか言ってる大人のほうが付き合い方を見直すほど恥ずかしいことだ...

      • どういう自意識なのか「オレ」と言えず「僕」「私」は場に合わず「ワシ」言うてた18歳から30歳くらいまで。 そういや小中のころは友達をみんなが呼んでるニックネームで呼ぶのもでき...

      • 今はそういうの指摘して矯正しようとする方がハラスメントとか言われるんじゃないかな。 昨日、10年振りに一人称名前の女の子に会ったわ。別におれ会社の上司でもなんでもないし、...

      • ブコメでは寛容なことを書いていても、実際にボクとかオレとか言うよい年をした女性は敬遠されている。口では気にしないとか、あまつさえ褒めたりする人もいるけど、大体は傷つけ...

      • ブコメだから寛容なフリしてるけど 実際に会ったら一人称で個性出してくる奴は漏れなくヤバい奴だから距離とるよ

        • 😷ワイはリアルでは一人称で個性ださないけど距離置かれてるやで

      • 中学以降で一人称が自分の名前呼びは、やっぱり見てて痛々しいよ

      • 処女の匂いがする

      • 自分は女で、真面目な場所では「私」だけど遊びの場では「僕」って言っちゃいがち 原因は某芸人の「僕ぁね!」という一人称 芸人の口癖真似しすぎたせい

      • 40代おじさんだけど、38で係長になったあたりから一人称を「あたし」に切り替えた。 ヒラだと上がうるせぇんだよ。あたしはあたしなんだよ。

      • 小学校に上がる前に娘の一人称が「ボク」から「名前+ちゃん」に直されていた。 妻曰く、ボクが一人称だとからかわれたりいじめられたりするかもしれないとのことで。 そんな妻かつ...

    • あの、彼氏とかいらっしゃるんですか?

      • 男性ホルモン多めってことは性欲もマン毛も旺盛だろう 彼氏どころかセフレの3、4人いてもおかしくはない

    • そのギャップがよい、イヂメテ欲しいとの声が多数

    • 男でも俺を使い続けるやつほとんどおらんのに

    • 方言では女性の自称で「わし」って言い方があって、語感がわ(た)しに近くて割と違和感なく聞こえるのでオススメする。

    • TAR/ターを見よう。

    • 俺の知り合いの女性なんて一人称「わし」だぞ。

    • 女オタクは俺普通に使う 男オタクが冗談で「あたし」って言うのとは違ってもっとカジュアルに 主に少年マンガや男性向けコンテンツが好きな人ね ただリアルではあまり聞いたことな...

    • 東北地方のおばあちゃんは自分のことを「俺」って言うから 年を取れば取るほど大丈夫になるはず

    • 治る治らないじゃなくて断固たる意志で直すしかない。

    • 最後の1行以外は痛くないよ

    • セックスの時は「俺がちんちん舐めてもいい?」「俺いっちゃういっちゃう!」「俺がイクまでイッたらダメだよ」って感じなのかな 悪くない

      • 一人称以前にリアリティのない台詞ばかり 童貞だとすぐわかる

    • 男性ホルモン濃度は全女性のおおむね半分は平均値より高いので異常値と診断されてなければ関係ないと思われます。 でももしオリンピックとかその他公式スポーツ大会に出場する予定...

    • まだ自覚してないだけで多分トランスジェンダーだと思うんで女子トイレとか女風呂には入ってこないでくださいね

    • やっぱりマツケンサンバが好きなんですか?

    • 一人称ワイの弱者男性は?

    • 俺の女に手を出すな

    • なんか冗談めかして言ってるけど頑張って直してほしい たぶん本気でそこまで痛いと思ってないでしょ 男で例えるならアラフォー男性がボクちゃん言うくらいの痛さだよ

    • 貴様さては中村あゆみだな

    • 会社の五十代既婚子持ち女性が「オレ」と自称してて、正直ないわ〜と思ってる

    • 大学生だけど最近周りに増えたよ。一人称が「おれ」「ぼく」の女。 別に気にならないし、なんならかわいいとすら思う。 少し上の世代は違和感かもしれないけど、田舎のおばあちゃん...

      • 😷ワイのマッマはボクっていうやで

        • 親が言ってたら違和感あるな。 「ぼく」は目下とか小さい子が使うイメージあるから。

    • うちの妻も冗談めかして「俺、俺」と言うことがある。けっこうな頻度で。 2人でいるときだけなので、別にどうこう言ったことはないけど。

    • 小学校の頃一人称俺の女の子がいて、高学年になってもそのままだった 性格や見た目(髪型とか)も男の子っぽかったけど 今思うと性自認が女じゃなかったのかもしれないなぁ

    • むしろ大人になってからプライベートが俺女になってしまった女です。特に独り言のときなんかに。強い自分を装っていかないとほんと人生やってられない。

    • 東北の昔の人だといるイメージ オラとオレが混ざってる感覚はある

    • 菅野よう子が俺女子だったと思う

    • 一人称がボクだとオタク受け良さそうなのになぜ俺にしちゃったのか?

    • 一人称はTPOによって使い分けるものだと思っているわいからすると男性ホルモンのせいってのは理解不能や

    • 一人称っていうと、最近「うち」って言う女子、減った?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん