2023-12-27

「このまま衰退していく未来」は正しいのか?

1980年代の人が想像する2000年代にはならなかった

1940年代の人が想像する1980年にもならなかった

今こぞって2020年代の人が2050年あたりを想像してるが

まあたぶんどっかで大きく外すよね

どっち方向に外すのかは分からんけど

  • 21世紀にもなれば、みんな、ちゃんとしたコンピューターでプログラミングなんて当たり前で C++やPerlや他の言語をちょっと扱える程度じゃ何の自慢にもならないと思ってた。(20世紀なの...

    • キャリアアップを目指さなくても食っていくことができるのはどの業界も同じやで

  • 外す方向性はだいたいわかる。 当時流行だった技術の進歩を過剰に見積もるのである。   つまり2050年にはAIはたいして進歩してなくて、別のなにかが大きく進歩した未来が来る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん