2023-12-22

17万円のコートと5万円のコート、違いがわからん

メンズコートを買いたくて、高いもの(といっても20万円を超えない程度)から安いものまで色々見て回った

それでおもったのだが、5万円を超えてくると、どこに違いがあるのか素人目線ではわからなくなる。パット見の高級感、パット見の縫製の丁寧さ、パット見の生地の質感に違いがなくなってくる。

5万円と1万円しないコートではこのあたりの差がはっきりあるので、買うとなればここにお金を出しているんだという実感が得られるのだが。

ここを超えると、着てみたらわかるとかになってくるのかな。試着もしたけど暖かい室内ではよくわからなかった。

  • 洋服屋は「(お手入れすれば)一生モノですよ!」と言って 高い方を売りつけるが 体型が変化するので一生は着れない。定期 値段の違いって原価の違いだから気にしなくっていいよ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん