2023-12-21

anond:20231221044507

まあ、俺も反証可能性のないことを言ってることは多々あるだろうが、「だったら」がまた繋がってないのがなあ。

あれだな、多分君、「だったら」とか「ほら」とか、単にかけ声かなんかだと思ってないか

「そういえば」を「ところで」の意味に使う人は多いけど、流石にそこら辺はもうちょっと気をつけて使って欲しいぞ。

そういうところなんだよなあ。

記事への反応 -
  • 横だが、態度のレベル感の話で言うと「反証可能性は普遍概念だから実践すべき!」なんて馬鹿の一つ覚えみたいなことを言う奴は俺の周りにはいないな 高学歴ももちろんいるが、お前...

    • 俺は「反証可能性は普遍概念だから実践すべき」なんて言ってないので。 文字にして何度も確認できる投稿すら正確に読み取れない君が、「高学歴の知り合い」とやらと本当に会話でき...

      • 似たようなこと言ってるじゃん   普通は、ある種の普遍的な教えというのは、「普段からできているか」と気にすることで役に立つものだと理解しているものだけど。   ここでいう...

        • いや、合ってないよ。 「実践してるかどうかが問題になる」ということと「実践すべき」には天と地ほどの開きがある。 「知ってる」だけで何の反論になるんだという話をしてるんであ...

          • それだったらお前の発言にも反証可能性はないよな お前の主張の間違っている部分を指摘しても、お前はコロコロと解釈とか主張を変えるから間違っていると示せないわけだよ 挙句には...

            • まあ、俺も反証可能性のないことを言ってることは多々あるだろうが、「だったら」がまた繋がってないのがなあ。 あれだな、多分君、「だったら」とか「ほら」とか、単にかけ声かな...

              • だからネット論述の方法論なんて興味ねぇって言ってるだろ 日常会話の表現もろくに使えねぇのかゴミカス

                • ネット論述じゃねえよw 普通の日本の義務教育レベルの話だよw

                  • 「だったら」の意味がお前には理解不能だったんだろ? 「反証可能性を俺に重要だと言うの「であれば」お前自身も実践できていなければおかしいだろう」 この「であれば」にあたる「...

                    • それを向けてる投稿が、明らかにタイミングが違うって話だろう。 「反証可能性の重要性を語ってない」投稿に「お前にも反証可能性がない」と返してどうするんだって言ってんのw ほ...

                      • お前が能書きばかり言って自分の態度を明確にしないのは何なの? 例えば「俺は反証可能性が重要だと思う」なのか「思わない」なのかどっちなんだ? 投稿単体で言ってるんじゃねぇぞ...

                        • そのちょっと前に書いてあるように、「反証可能性がないものに反論はできない」と言っている。 良い悪いを言い募る前に、合理的に無理なものは無理。 そして「反論もできないものは...

                          • そのちょっと前に書いてあるように、「反証可能性がないものに反論はできない」と言っている。 良い悪いを言い募る前に、合理的に無理なものは無理。 お前の主張は反証可能では...

                            • いちゃもんをつけるのと「反証」は違うからねえ。 君(一行一行引用する人)は、だいたいこっちの言ってないことを勝手に読み取ってるから、「そんなこと言ってないよ」と返してる...

                              • でもお前は「反証」と言わず「反論」と言っただろ?それに対して俺は反論ぐらいなら俺もお前もしてると論理的に返しただけだぞ。

                                • いや、これは別に「反論」に置き換えても同じことだが。 「言った言ってない」のレベルを反論とも反証とも考えたことはないよ。 それは議論というレベルに達してない話だよ。 そも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん