2023-12-17

anond:20231217190215

醤油いれる肉とねぎにんじんを炒める

野菜と肉を20分以上煮込む

使う豚肉を脂の強い部位にする

記事への反応 -
  • 昨日、豚汁を夫が作ってくれた けどなんか違う けど、その違和感がなんなのかわからない おそらく豚肉、豚汁用の切った野菜セット、味噌、だしを入れて煮たもの 調理過程を見てな...

    • 醤油いれる 野菜と肉を20分以上煮込む 使う豚肉を脂の強い部位にする

      • ありがとう ネギは入ってないなそういや 炒めた感じがしないからそこから違うのかも 野菜が全体的に固くて火が通ってないので、もう少し煮てみる

    • あと料理酒じゃない?

      • ありがとう 料理酒もちょっと入れてみるか… たしかに妙にしょっぱい気がするし

        • 料理酒は待って 別の容器に移して味見してからにした方がいい 味がガラッと変わる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん