2023-12-14

anond:20231214124845

性欲だって同じ三大欲求のよしみじゃねえかよ

  • そんなに自己管理出来るのにコントロールできないレベルで思考に影響出て人生が損なわれる感覚があるほど射精欲あるん? めちゃくちゃヤバいと思うぞ。

    • 自分で破綻してるのわかってて書いてるだろ コントロールするのにリソースを使うんだよ

      • やっぱり依存症なりかけじゃん アルコールなら仕事中に飲みたい気持ちのコントロールにリソース使うようになったらアウトだよ 病院いきなさいよ

        • 想定しているレベルが違い好きて噛み合いそうにないな 腹減ったな〜って集中が切れるのも依存症か?

          • せやで、なんせ食欲は生命維持と直結しとるからな そして性欲やアルコール欲みたいな生きるのと関係ない欲に食欲並に左右されるのは依存症やで

            • 性欲だって同じ三大欲求のよしみじゃねえかよ

              • 性欲だけは個の保存じゃなくて種の保存だからレイヤーが違うんよねぇ

                • でも大抵の生き物は種の保存というか繁殖を至上命題にしてるけどな 性欲が食欲より弱かったららそうはならんやろ

                  • 種の保存とかいうてる時点でもう無知なのがわかるんだよな

                  • 生物による 卵残して死んでいい虫とかはわりと時期になったら性欲優先になるけど、高等生物は食欲とか個の保存が優先される。

              • マズロー ←これの文字リンク押せばわかると思うけど割と何度も突っ込んでるんじゃがの ワイもワイ以外の増田も   増田の代わりにAIに聞いてあげました ワイ:マズローやフロイト...

                • でも生理的な食事睡眠がベースで社会的なふわっとした承認が上位にくるってモデルはそう的外れにはみえないじゃん 何か違うの?

          • こんにちは、これはBingです。ご質問ありがとうございます。😊   嗜癖性障害とは、ある種の行動に対して強い欲求や衝動を感じ、それをコントロールできなくなり、自分や他人に有...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん