2023-12-11

anond:20231211191107

大手とか関係ある?

オタク用語辞典の時も「天下の三省堂が…」みたいなのあったけどなんか出版社を過大に捉えすぎなような

しかも角川

記事への反応 -
  • 『あの子もトランスジェンダーになっているSNSで伝染する性転換ブームの悲劇』の発売中止騒動周り。 私はトランスについていわゆるアライ(理解者・支持者)というのか過去にもトラ...

    • ヘイト本で生き長らえてるような零細出版社から出る分にはスルーだが 角川という大手が出すのはどうなのか、って話じゃないの?あれ

      • 大手とか関係ある? オタク用語辞典の時も「天下の三省堂が…」みたいなのあったけどなんか出版社を過大に捉えすぎなような しかも角川

        • 角川って別にファクトに定評がある出版社だなんて全く聞いたことないんだけど。 せいぜいオタク向け商売が上手く言ってる程度の印象しかないのに あの角川ってどういう意味なんだろ...

          • 角川ソフィア文庫とかまともなレーベルもあるじゃん

            • そのレーベルから出版されるなら分かるんだけど、違うなら全く関係ないじゃん。 週刊文春がいい加減だから、文藝春秋の他の本もいい加減だなんて言う人いたら頭おかしいと思うんだ...

    • 民間療法にハマって早死にした癌患者の遺族はその手のエセ医療の本大嫌いだし、SNSで宣伝されようものなら出版すんなとリプ送ったりもするだろう でも言ったところで普通は止まらん ...

      • だからー、角川という大手だったからでしょ あの本が生み出すであろう僅かな売り上げより、それで会社が培ってきたイメージが棄損するリスクの方が高いから 最初から良いイメージな...

      • トランス側はトンデモ本いくら出しても平気だしなあ 面の皮の厚さの違いかな https://anond.hatelabo.jp/20231129223039

      • 一応今回のLGBTQ法案はバイデンが推してるから、「ご説明」が入ったんちがうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん