2023-12-06

anond:20231206110909

アメリカとかだと育休とかほとんどなくて産後もすぐ働くし、そんなこともないんじゃないかなー

記事への反応 -
  • 性差に配慮しつつ男女平等を目指す、なんて実現不可能だからだよ。 おいしい仕事は男女平等でも、危険な仕事は男に押し付ける、なんて男性側の理解を得られるとでも思っているの?

    • 危険な仕事を男に押してけてるのは男だけどね

      • 女が下方婚してくれたら危険な仕事しなくていいんだがな

        • ほんとこれ そうすれば女が土木作業して男が事務仕事できる

          • 実際問題、子供を産んだら一年くらいは体がガタガタなんだよね。その後も一気に体力や回復力が落ちる。 産後に肉体労働できるのは限られた恵まれた体を持つ人だけなんじゃないかな...

            • アメリカとかだと育休とかほとんどなくて産後もすぐ働くし、そんなこともないんじゃないかなー

              • アメリカだと社会保障が手薄くて産後すぐに働かないと食っていけないってのが一つ。 あと無痛分娩の普及率が高くて体力の消耗が少ない。 それに(人種によるが)体格的に出産でのダ...

                • 入れる必要性ないと思う 人種に関係なく、体弱い人は弱いし、働く気ないなめ腐った人もいる

                  • 人種に関係なくいろんな人がいるし、人種ごとに傾向があるって話なんだけど、そんなに難しい事言ってないよね?

                    • いいえ、ただの偏見なので不要です 働く気がないロクでなし、生まれつき身体が弱い人がいる、 この2点で十分です

              • でも、「サンキュー」は、アメリカ由来ですよね? アメリカとかだと育休とかほとんどなくて産後もすぐ働くし、

                • いいえイギリスです あの野蛮でならず者の集団と一緒にしないでください

          • 力足りなくて生産力下がるからそれはやめよう 男女平等論で性差無視するのは不毛でしかない

            • それじゃ出産で仕事に穴開けるも性差ですよね

              • うん、そうだよー でもその性差をどう評価するかは社会や会社が行うから性差が有利に働くか不利に働くかはわからないね 一般的には男性は筋力があるから力仕事で優遇されて、女性は...

        • 下方スタートの人が成り上がるための危険な仕事が、成り上がれない単価で買い叩かれてるのが問題。

      • だから問題ないということ?

        • 男同士の問題なのを女の責任にするなと言ってる

          • こうやってすぐ人の責任にして逃げるから女は人の上に立てねえんだよ 弱虫でガキで無責任のクズしかいねえ 職場でなくなボケ

            • 老害おじさんまーた職場でヒスっちゃったか いい加減脳みそアップデートしなよ

              • 申し訳ございませんでした...

              • 子供部屋おばさんいつになったらその子宮使うの? 生理あるのに子宮使えないって本当惨めで笑えるw

                • 毎月溜まってるゴミを排出するのに使ってるだろ。クソ穴と変わらん役割で

                • 毎日シコってるほうがよほど哀れなんだよな

                  • シコるのは気持ちいいけど生理って気持ちイイんだ そりゃ知らなかったわ 生理の女いたわる必要なんか全くないなw

                  • ゴミメスって使わないんだから子宮取ればいいのになんで取らないの? ワンチャン妊娠したいとか思ってんの?笑えるwww

                    • その未使用弱者男性棒取らないのと同じ理由だよ?

                      • 玉はともかく棒は排尿に使ってるんだが? 泌尿器なんだが?

                    • じゃあお前は脳の方を・・・やっぱいらねえわ弱者男性の脳とか使い所無いし

                    • 取るのに手術が必要だからだろ お前の金玉は取ろうって思った時にポロっと取れるの?

                      • いや金玉はあっても困らないけど子宮取れば生理なくなるし子宮頸がんとか病気もなくなるしいいことだらけじゃんw あとどうせ授乳しねえんだから乳房も取っちまえば?乳がんリスク減...

                    • じゃあお前がちんこ取れよ

                    • お前は生きてる価値ないけど何で人生取らないの?

                      • ほら子宮あるからこんなイライラしちゃうんだぞw 早く生理のハンデなくして男並みに働けばいいのに

                    • 野生のシコり手は生穴をご希望らしい

      • 女もだぞ

      • 女ってマジでこうやって根本原因とか追求する気がなくて表面的な部分だけ見て責任を人に押しつけようとするから、「作業」は出来ても「仕事」が出来ないんだよな

        • ではあなたの叡智で推察した根本原因をお聞かせいただけますか?

          • 女は男の管理下において出産と育児をする機械にすれば万事解決 一人3人生む義務を課して産めない女は社会保障制度外にする これでいいだろう 少子化解消で経済活性化で国際競争力も...

            • 失われた30年を作ってきたのは男中心の政治産業だろ むしろ女の管理下に入れよ能無し劣化染色体どもめ

              • なんの実績も残してないのにこの自信はどこから湧いてくるんだろう 有事にはまっさきに逃げ出すくせに

                • 日本の政治を批判するくせに、60年主党である自民党のことは何も言わずに、4年の民主党政権の悪口だけを言う人みたい(頭が悪いねって意味だよ) 先進国ではすでに先行事例が沢山あ...

                  • 災害救助の現場にも原発にも女がいないのはなんでなんで? 安全なところから文句言うだけのゴミに何ができんの? 何してきた?

            • それ女を自力で確保できなかった弱者男性じゃん

      • 女性の危険な労働が法律で禁止されていて、男女平等指数でもジェンダーギャップに大きく影響が出ていても 都合が悪いから無視してるフェミニズムってラクチンな思想ですねえ

        • いや、だってその制度を決めてるのも男性じゃないですかー。嫌なら変えれば?

          • その制度を変えたがってるのは男女平等を目指すフェミニストだよ

            • じゃーこれからも喜んで危険な仕事を男に押し付けといてねー

          • 二言目で早くも切り札の「男社会がー」出してるの笑う もうちょっと粘れよw そりゃお前ら全て男社会のせいにして自分の無能さを棚に挙げるしかできないけどさ

    • でもお前は過酷な労働や危険な労働には就かずにそういう人たちの虎の威を借りてネットで女叩きして悦に入ってるだけじゃん

    • 「危険な仕事はその分給料がいい」ならそれでいいんじゃない? 「女どもは男に危険な仕事を押し付けやがって」はちょっと違うと思う。 個人の身体能力的に、高給の仕事を取りに行く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん