2023-11-29

anond:20231129164316

それにしたって失業率隠すレベルってなるもんなんか?

実際なってるからアレだけど、余程無能が国仕切って無かったらああはならんでしょ。

仕事自体が無かったら屈指の経済大国にはなれんでしょ。仕事自体が無いん?

記事への反応 -
  • 社会主義国だから貨幣のコントロールとかしっかりしてるだろうし なんなら世界屈指の経済大国なのに 稼いでるのに働き口がないって事なの?

    • だって10億いるんだから一つの国としてみたらみあやまるで? アメリカとかEUもそうだけど日本人は「国」と思うけどあれ日本という括りの上の概念やから

      • それにしたって失業率隠すレベルってなるもんなんか? 実際なってるからアレだけど、余程無能が国仕切って無かったらああはならんでしょ。 仕事自体が無かったら屈指の経済大国には...

        • そもそもあそこって先進国の考える失業率とかとはまるで違う世界やとおもうで 日本でいうなら埼玉出身だと都内に住めないみたいな国やで?

          • ああー。なるほどね。 何となくニュアンスわかって来たわ。ちょっと調べてみるわ。

            • 中国は田舎はもう原始人や 都会の金持ちは雲の上の貴族

              • 調べて見たら、さらに高学歴志向が強すぎて良い職は奪い合い ろくに収入も無い製造業ばかりが人手不足って感じみたいだな なんていうか中国らしい両極端なせいで滅茶苦茶やん・・・...

                • 世界というのはそういうものというか 職がどうこう以前に奴隷にされたりするもんやで 「職」があるのは先進国だけや

                  • 正直製造業や職人業にろくな保証もしない日本もこの先一気に崩れそうで不安だわ

                    • 90年代くらいの衰退したイギリスとはそっくりなんだが 中国アメリカあたりの大陸大国とは根本的に色々違う気がする

                      • やっぱ島国と大陸国で違いって出るモンなんかねぇ・・・・・

                        • イギリス人は日本人みたいな気を遣った、あるいは陰険な、表情をされたことが何度もある アメリカ人とか中国人は良くも悪くもあっけんからんな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん