2023-11-22

anond:20231122161841

それを言い出したら、俺やお前が寄付しても

「そのお金の出処は会社ですよね」

会社商品を買ってるのは一般人ですよね」

「つまり本当に寄付してるのは...」

みたいな話になるがな

記事への反応 -
  • ニューバランスのプロモ―ション活動じゃん

    • 大谷がグローブを寄贈した、というのは虚偽であり、実際にはグローブの費用を大谷は負担しておらず、ニューバランスが負担している、という主張でよろしいか?

      • でも大谷のお金のでどころはニューバランスですよね

        • それを言い出したら、俺やお前が寄付しても 「そのお金の出処は会社ですよね」 「会社の商品を買ってるのは一般人ですよね」 「つまり本当に寄付してるのは...」 みたいな話になるが...

          • 最初から「大谷の寄付」というプロモーション活動をする前提で契約が結ばれ金が払われてるということだぞ

            • つまり、大谷はプロモーションであることを隠して宣伝を行っている、つまりステルスマーケティングをしているという主張でよろしいか?

            • それが真実だとして、その契約をとれるほど活躍して実際に実行に移せるんだから、寄付できてすごいね。でいいじゃん

          • その理屈だとすべての寄付は造幣局がやっていることになるよな 造幣局ふとっぱらやなあ

    • NBの金は間違いなく入ってるだろうが、契約料の一部減なのか実費なのか知らないけど大谷の身銭切ってないとは思えないけどなあ

      • 全部契約に入ってるんだろうから身銭もクソもないじゃん 一瞬大谷を経由しただけ

        • 大企業が寄付している額ってすごい多いよな 感謝しかない

        • 経由した金でいうと芸能人の寄付も一般人の寄付も全部、そいつに金出したやつの功績になるんだよね 別トラバと同一人物か知らんけど、造幣局がすべてを寄付しているって結論でええ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん