2023-11-17

anond:20231117012458

かもしれないか犯罪者扱いするって言うのはなかなか見上げた人権意識ですね^^

  • 「37歳が成人(18歳高3)と付き合って19歳で結婚する」事を認める多様性ねぇ…

    • 自分好みではない価値観は認めないリベラル特有の多様性

      • ロリコンは犯罪です 未成年時から付き合っているなら犯罪です

        • 18歳は成人だぞ

          • 未成年時から付き合っているのなら って読める? まあ、付き合ってなくても危険因子に変わりは無いがな

            • かもしれないから犯罪者扱いするって言うのはなかなか見上げた人権意識ですね^^

              • 容疑者って知ってる?w 未成年の性被害が問題になってる中でアラフォーが10代と結婚したら危ぶまれて当然やろ 平和ボケしすぎて頭に虫湧いてるんか?

                • 容疑者を犯罪者扱いですか? 見上げ果てた人権意識ですね^^;

                  • 容疑者は容疑者だぞw 人権がどう関係するんだ? 今時、大学くらいでとけよ能無し^_^

                    • 容疑者を犯罪者扱いするのは人権侵害ですよね その口ぶりだと大学出たようですが何を学んできたんですか?インカレサークルの女の子のコマし方ですか?

                      • 容疑者を犯罪者扱いとは? 容疑者は容疑者だぞw 少しは勉強しろよ^_^

                        • 話逸らさないでもらえます? 「19歳と結婚する奴は未成年時代から手を出してるに決まってるので犯罪者扱いしても許されるか」が主題ですよ 憶測を根拠に中傷するのは(というか憶測...

                    • おれは増田レフェリーを30年やっている者だが、お前のほうが頭悪そうなので今のうちに謝っといたほうがいいぞ。

        • ロリコンの意味をわかってないアホ

        • 実際は成人するまで付き合ってなかったみたいだけど、 仮に付き合ってたとしても行為がなければ別に犯罪じゃないよね。

    • うらやましいの?w

    • ちょっと前まで16歳から可だったし明治大正は法でどうだったか知らんけど江戸時代ぐらいまでは10代前半で嫁に行くのが普通だったし10代後半になったらもう行き遅れ扱いだよ

      • 現代日本の話に明治、江戸の例を持ち込むなよ 釣り?

        • 現代だからなにがそんなに違うというのか

          • 現代だったら10代前半は義務教育期間中やし18歳未満は国際的にも児童と扱われるから大違いやろなあという話

          • 江戸時代の倫理観って切り捨て御免で人殺していい世界なのに何言ってんだか

        • 中世ジャップの話をされるのがそんなに都合悪いのかい?

    • 19歳同士の結婚だったらいいの? その方が理解できないよ だって19歳の男に家族を養えるわけないもの

      • いまどき共働きだが

        • 共働き? 19歳で? 高卒ってこと? そんな結婚、自分の娘なら絶対に認めないわ

          • 19歳は成人なんだから結婚認めてやれよ 多様性だろ?

          • 別に認めなくてもいいんじゃないの。 親族なのに結婚式からハブられて、孫の顔も生涯見れないだろうけど。

          • 高卒がどれだけ多いか知らんのかな

          • 「親として可能な限りそういう境遇の娘を助けてやろう」 と思えないならお前は親として割とヤバい奴だぞ

            • ほなら都合のいい時だけガキンチョの頭や自主性持ち上げてしまいにゃ政権叩きにまで使おうとするのもやめていただきませんと 青二才は黙って親か偉い人の言うこと聞きなさいと言う...

          • アラフォーとの結婚よりはずっと祝福できる

    • 「37歳が成人(18歳高3)と付き合って19歳で結婚する」事を認める多様性ねぇ… 「同性同士で結婚する」事を認める多様性ねぇ… 何人もの性的マイノリティを殺してきた親の呪いワードで...

    • それなら女性の成人年齢を30歳まで引き上げなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん