2023-11-08

出生の減り方が加速してない?

2010年 107万人

2011年 105万人

2012年 103万人

2013年 102万人

2014年 100万人

2015年 100万人

2016年 97万人

2017年 94万人

2018年 91万人

2019年 86万人

2020年 84万人

2021年 81万人

2022年 77万人

2023年 70万人←予測

 

https://www.populationpyramid.net/ja/%E6%97%A5%E6%9C%AC/2023/

団塊ジュニアが閉経に入って、その下の年齢階級は人数自体が少ないからもう終わりかな。

  • 正直結婚とかアホのすることだろ

    • こういうこと言うの、ほとんどが結婚しようとしてもできない人なんだよな

  • あとは負のネットワーク効果で こんな時代に産んだら可哀想だから産まない、が加速する

  • でも、弱者男性は子供が欲しくても相手がいませんよね

  • ぶっちゃけ学者の間で日本は少子化を放置しすぎて、回復不能なまでに結婚可能な母数が縮小してしまった というのが定説 不都合な真実は握りつぶされるんだね このあと統一教会自民...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん