2023-10-23

anond:20231023131612

んなこたあわかってんだよ。

あくまで表向きの言い訳

インドパレスチナ寄りなんだよ。

白人優位な世界から少しずつ変わりつつある。ヨーロッパ中東アジアから移民が増えてきて世論も変わりつつある。

10年くらい前は白人による移民排斥の流れが出て、極右政権ばかりになるかと思われたが、必ずしも移民排斥を推し進める方向には行ってない。それやると国が倒れるものね。

イスラエルパレスチナで今回ほどパレスチナ側を擁護する意見が増えたことはないように思う。

イスラエルが時勢を読み間違えないことを願う

  • ヨーロッパの原住民は「キリスト教徒として」、あるいは「ヨーロッパ人として」ユダヤ人を迫害した後ろめたい歴史を持っているけれども、それを有してない移民からすればそんなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん