2023-10-16

anond:20231016074508

こういったトラブルだと、大抵の場合加害者統合失調症なんだろうな。

やった事に関しては相応に償ってもらうとして、同時に加害者スムーズ精神医療へ繋げていくシステム必要なのかなあと思う。ひょっとしたらとっくに通院してるのかも知れないけど。

記事への反応 -
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/19206b3e52d4479b4a8f17d2433dbaaa48f9ab28 女でもこんなのいるんだよな 女の犯罪率は低いと言うけど犯罪を犯すための腕力が足りないだけで意味不明なもやもや抱えてクリ...

    • こういったトラブルだと、大抵の場合、加害者は統合失調症なんだろうな。 やった事に関しては相応に償ってもらうとして、同時に加害者をスムーズに精神医療へ繋げていくシステムも...

    • 詐欺やら横領やら腕力要らないこっそりやるような犯罪でも男性の方が多いですよ

      • 女性が男に犯罪をするように唆しているのかもしれない。

        • 男が女性にそそのかすのが数少ない女性の犯罪事例の中でかなりの割合を占めていますよ

    • ただの統合失調症じゃん そこから犯罪にまで行くのも男性の方が多そうだが

      • 女性はケアされやすくなんやかんやで生活基盤を持ってたりするのに対し 男性は何も与えられず失うものがないことが多いからでしょうね

        • 単に男性の暴力性・反社会性が強すぎるんだよ テストステロンのせい

          • テストステロンのせいではないよ Toxic Masculinity: Men, Meaning, and Digital Media (Masculinity, Sex and Popular Culture) http://www.amazon.co.jp/dp/1032205008

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん