2023-10-03

止まってるエスカレーターを歩こうとするとフワッてなる現象名前がついてたら教えてください

  • 偶然的中させちゃってるけど、「止まってるエスカレーターを歩こうとするとフワッてなる現象」でいいんだよ。

  • https://en.wikipedia.org/wiki/Broken_escalator_phenomenon

  • 神社の階段で足が合わなくなる現象も名前欲しい

  • その現象に名前を付けて、ネーミングライツで大儲けしたい

    • ネーミングライツって、名付けた方が金払う仕組みなんだが。

      • じゃあ大損(かつ大宣伝)したい (誰に払えばいい?)

        • とりあえず俺に払ってくれれば、テキトーに宣伝しとくよ。

          • ココナラなりなんなりのリンク張ってくれたら、数万ぐらいなら購入します (でも、権利もってないですよね)

  • 幻肢痛に似た名前がありそう

  • 空のやかんが宇宙まですっ飛んでいく現象だろ 知ってる知ってる

    • ごめん 詳しく

      • 水が入ってると思って実は水が入ってないやかんを持ち上げるとすごい勢いで持ち上げちゃうよねという話

        • あー、なるね。 無視できない量の宇宙デブリになってるってこないだBSPのコズミック・フロントでやってたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん