2023-09-30

anond:20230930120905

1,協力や協調ってお互いになにかをして、双方がその協力や協調利益を得ることだよね。

2,労務情報、モノ、金等の交換が取引なのはわかるよね。

3.お互いの持つ「仕事」を分配して「仕事の達成」って利益を得るんだから取引と言えるよね。

 

納得できない場合は何番がどう納得行かないか教えてくれ。

記事への反応 -
  • 取引と職場とかでの協力関係は全く別の話じゃないか? コンビニで金出しておにぎり買うことを一般的に協力関係とは言わんでしょ

    • 職場で仕事を分担したり、協力することを取引って言い方してるだけだから、取引って言葉に引っ張られて商取引の話になっちゃうのはちょっと違う。 あと商取引も協力や協調ではある...

      • いや仕事の割り振りやら遅れてる作業手伝いあったりするのを取引と思ってる人はかなりの特殊事例やと思うで。

        • 経済学の理屈を出して「協力や協調には原則双方に利益がある」って言ってるだけだから、取引って言葉に引っ張られたらだめなんだって。

          • だから、取引と協力は別の話でしょ、という話をしている。

            • 1,協力や協調ってお互いになにかをして、双方がその協力や協調で利益を得ることだよね。 2,労務、情報、モノ、金等の交換が取引なのはわかるよね。 3.お互いの持つ「仕事」を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん