2023-09-26

anond:20230926112337

誰にでも覚えられるかどうかが問題やん

誰にでも覚えられる仕事なんて世の中のごく一部だろ

記事への反応 -
  • 一理あるところもあるんだが >コンサルは体育会系の土俵でしょ。労務財務は慣れ。 コンサルは勉強できる+体育会系、やで 労務経理はルールを覚えれる頭脳があればOKやけど、財務...

    • その程度の学習量たかが知れてると思うんだよな。 高卒だからってみんな他人を馬鹿にしすぎだと思うわ。 人間の能力はそんな大差ないと思ってるから。

      • 高卒をバカにしているんじゃなくて、高卒と東大生に学習能力の差はあって普通でしょ 野球選手と一般人で、スポーツセンスに差がないって言ってるようなもんやぞ

        • 仕事が覚えられないってもはや話にならない能力差じゃん。 そこまでの差はないよ。

          • 誰でも覚えられる簡単な手順覚えて、あとはそれをやり続けるってのは頭脳労働ではないんだよ

            • 誰にでも覚えられるかどうかが問題やん 誰にでも覚えられる仕事なんて世の中のごく一部だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん