2023-09-24

ホテル予約のキャンセルキャンセルをした場合キャンセル

予約していたホテルを前日にキャンセルしてキャンセル料を払う

ここまではもちろん当たり前

このあとキャンセルしたこと自体キャンセル、つまり「やっぱり泊まりたい!」ってなったときはどうなるの?

仮に前日キャンセル料が50%だとしたら、総支払額は通常の予約+キャンセル料で総額150%になるのか

キャンセルキャンセルしたことキャンセル料もキャンセルされて総額100%なのか

おそらく実態としてはホテルによって色々だとは思うけど、法律上運用とか一般論でどうなるの

  • 約款による はい以上

  • ホテル予約のキャンセルをした時点で、予約契約は終了していると思います。 キャンセルのキャンセルというのは、新規予約と同じ扱いでしょう。 法的には。 ただ、ホテル側の温情...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん