2023-09-13

anond:20230913154006

そりゃ被害を訴えてるやつがおらんからやろなあ

記事への反応 -
  • いやジャニーは死んだけど、生きてる中にも加害してた(とされている)人いるんでしょ? その人たちは逮捕されないの?

    • そりゃ被害を訴えてるやつがおらんからやろなあ

      • 罪状何になるか知らんけど、強制わいせつや強姦なら親告罪だから被害者からの告訴がないと捜査せんのだわ 複数人の強姦とかなら告訴なくても捜査するらしいけど、直接加害者はジャ...

        • わたしはメリーにこの件を公表するなと脅されたことがあります、だとか  ジュニアだった俺がジャニーにヤられるときに同じ部屋に○○が居て見てた、だとか   そういう話がでれば...

    • 刑事告発の準備中って話じゃなかった?

    • 警察はあらゆることに首を突っ込む義務があるわけではないしすべきでもない。 事件として調査を始めるには告訴・告発という形式が必要なんだわ。 そんでジャニーズ事務所についてそ...

      • 強姦などの性犯罪は親告罪じゃなくなった(H29)ので告訴なくても捜査できますわ 警察が本気出してうわさ調べて、BBCの前に何人か逮捕してたら警察の株上がるのにねえ ただ、ほうぼう...

        • 出来るかどうかじゃなくて義務ではないって話をしてるし、出来もしない。 犯罪が進行中であると合理的に推論できるときに限って現場の判断で私企業に踏み込むことは可能だが、誰も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん