2023-09-12

anond:20230911151204

解体されてほしい」って同様の発言をするブクマカも多いけど解体する主体は誰を考えているんだろう。

統一教会ですら宗教法人としての取消は可能(宗教法人解散はこれ)でも、社団としては解散させることは出来ない(オウム真理教後継団体が良い例)、っていう抑制権力機構民主主義日本の基本なのだけど。

株式の取り扱いにしろ財産権保護を考えていないような発言散見されるし、近代基本的人権憲法秩序に基づいた考えとは思えないんだよね。

記事への反応 -
  • 今更だけど推しがドーピングで炎上した話をする。 2022年、ロシアのウクライナ侵攻直前のオリンピック。ドーピング疑惑で世界の敵になったカミラ・ワリエワが私の推しだった。 多種...

    • 「解体されてほしい」って同様の発言をするブクマカも多いけど解体する主体は誰を考えているんだろう。 統一教会ですら宗教法人としての取消は可能(宗教法人の解散はこれ)でも、社...

      • 他人(ブクマカ)の考えは分からんが、 ジャニーズの看板を掲げたままでは客や所属タレントに逃げられて商売を続けられない状況になり社名を変更するか、 他の芸能事務所に吸収され...

    • バレエにしろスケートにしろ、閉鎖的で選民的な業界はグロいよなぁ、煌びやかな推しとの対比でゲロ吐くわ。

    • 今となってはドーピング疑惑で推すの止めたのはタイミングとしては幸運だったかも。 「ウクライナのネオナチを倒すためのロシアの特別軍事作戦は正しい」とプロバガンダのスピーカ...

    • しかし国連さん侵略も止められないくせにこういうとこだけ頑張られたってねえ

    • 侵略をとめられるような能力は国連には求められてないだろう。

    • 熱心なジャニーズヲタほどジャニーズの解体を望まないと思うよ 理由は彼女らが好きなのは、ジャニーズの〇〇君であってただの〇〇君じゃないから 人気だった手越さえ事務所離れた途...

      • 興味深いね。 確かに脱退時の悲壮感は半端ない印象ある。 大の大人の扱いではない感じ。 異様だよ…

      • この人ってなんかやらかした人じゃないっけ? だからってことではないのかな。

    • anond:20230911151204 ドーピング増田からオフトピだけど昨日これで改めてスケオタやばいなと思ったのを思い出した https://twitter.com/momi_nyannyan/status/1701231853468868714 一般の方からの感想に心救...

    • 「私の推しを搾取していたのは国だけど、ジャニーズは企業なんだからなんとかなるでしょ。解体されてほしい。」 ぱっと見いい話だけどそれにまんまと目を奪われている人も加害者じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん