2023-09-08

anond:20230907113408

共産主義革命ブルジョア打倒しかないだろ!

不当な搾取で奪われた富を奪い返そう!

記事への反応 -
  • 今卒業して働いてるんだけど大学の時同じグループだった友達が裕福で金持ってて嫉妬で死にそうなので助けてほしい。 都内の偏差値はそんなに高くない(50-60)女子大に通ってた。6人...

    • 共産主義革命でブルジョア打倒しかないだろ! 不当な搾取で奪われた富を奪い返そう!

    • ミニ四駆好き?

    • 別になんにもされてないのに勝手にいらいらしてる増田が悪い

      • でも絶対に羨ましいと思ってないのにいいなって言ってきたり、うざくない?

        • そりゃ社交辞令だろうけど、社交辞令に対していちいちイライラする人間が今の増田なわけでね そういう人間が社会の中で客観的にみてどのように評価されてるかを考えればおのずと答...

          • 浅い関係やその場限りなら流せるでしょ 親しい相手だとその見え見え感まるだしのお世辞をどう必要と思って言おうと思ったかについて見解を聞きたくなるよ

          • そりゃ社交辞令だろうけど、社交辞令に対していちいちイライラする人間が..“社交辞令に対していちいちイライラする人間”2023/09/08 15:34 こいつって何?

        • いったん冷静になって相手の立場になって考えよう。 どう反応するのが正解? 私はお金あるからいらないけどね!みたいなノリを期待してる? 他にもいろんなパターンあると思うけど...

    • 友達から仕事もらえるなら断たないかな もし一年以上何もないなら断ってもかわらないからブロックなりなんなりする

      • 会社ブラックって聞いたよ!うちにいつでもきて!ていわれた。何様だよって思った

        • 増田がどんな仕事でどんな立場にいるかわからんけどチャンスじゃないか? 社長のすぐ下で働けるなら見晴らしが良いポストを用意してもらえるかもしれない その後転職すれば良い ...

        • でたわね

    • 嫉妬の気持ちはわかるけど、嫉妬で狂うほどの裕福さは感じないかな。 あなたの気持ちも常識の範囲だと思うけど、徐々に距離を置くのがいいんじゃないでしょうか。

      • 家族のコネで私が行きたかったジャニーズライブに関係者席で行ってて、それを人づてに聞かされて今回爆発しました。

        • 「いいなー!そのグループめっちゃ好きなんだよね!また機会あったら私も一緒につれてってよ!」って媚びといて利用すればいいじゃん

    • 君の場合は金銭感覚違うと友達は無理ってだけだよ

      • この場合私がその子をSNSブロックでもしたら仲良しグループからはぶられるのは私だよね

    • 嫉妬を嫉妬と認めているのは偉いと思った。 案外これができない人は多い。あれこれ自分を正当化する理由を付けて相手を悪者に仕立てようとしたりしがち。 でもあなたはそうはしてい...

      • ありがとうございます。 かっとなってかいたところがあるので、少し反省しています。 少し距離をとります

    • 急に縁を切ったらたしかに何か言われるだろうけど、結婚式とかに呼ばれるよりましじゃね?今の増田なら高級な引き出物とか燃やしそう

    • これも金持ち本人が書いとるな

    • 女子大学の近くにある乗馬クラブとか書いてるけど割としぼれるよな、いわゆるお嬢様大学なのか?増田もどうせ富裕層だろ

      • ワイは最近、お嬢様が本当に「ごきげんよう」と言うのを知ったやで。 オタクの妄想だと思ってた。

    • 増田の金持ちの定義ってなに?毎年海外旅行してブランドバッグ買えるとか?そんなやつ結構多いよ

      • 定義というのはないんですが、同級生の中でも群を抜いて家が豪邸で持ちものも高いものだったのでお金持ちだなと思いました。

    • 実家太いって財産だよな

    • 「私が彼氏にその子のもってるバッグの10分の1くらいの値段のバッグをプレゼントしてもらったとき、そのブランドデザイン最高だよね!彼氏センスすごい!優しい!うらやましい!と...

      • そうです

      • その通り。怖いですねー だから一生女とは関わらずに生きていきましょう

      • これは元増田が卑屈すぎる。欲しくなさそうとうとか妄想じゃんww

        • 持ち物をほめる時「くれ!」っていう文化圏の人なのかもしれない https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141346204

        • 元増田です。自分だったらこんな安物買わないし、うらやましいなんて微塵も思ってないのに言ってくる感じが腹立ちました。 かっとなってひどい書き方したこと反省してます

        • お前は人付き合いエアプ

    • みんな待ってこの増田がいかれてるだけじゃない???金持ちの子は謙虚じゃん、増田なんにもされてないじゃん。ジャニーズのライブ?も増田に気を使ってこっそりいってんじゃん こ...

    • 頭の悪いキモいジャニオタに嫉妬する奴なんかおらん キモいジャニオタライフを頑張ってください

    • コレ頭のおかしいメンヘラ自称お嬢様サイドが書いてるな

    • 全く同じ境遇で笑っちゃったwブランドものは興味ないからどうでもよかったけど教習所通う金なくて分割にするって話したら「分割だと手数料かかっちゃうから親に払ってもらえばいい...

      • 元増田もそうだけど、悪気がないとかってなんでわかるの?こんなこと言ったら傷つくかなとか考えれるだろ

        • いや普段からマウントとか自慢とか嫌味があったらそう思うけど本当に悪口も言わないようないい子なんだよだから余計に劣等感抱くんだけどね…

          • ワイも気持ちわかるよ、良い人だから傷ついてる自分の心の狭さに嫌になるよ本当。元増田も善人だから自分が嫌になってるんだろうな

          • あのさあ そう言うの世間で通用しないよって言ってあげるのが友達じゃないの? それが面倒臭いなら他人なんだから適当に流せばいいじゃん

    • マジレスなんだけど私は元増田が書いてる所謂金持ちの子の側だと思う、正直すっごい気を遣う。友達の人間性は好きだし仲良くしたい。友達が元増田みたいに自分のこと嫌ってたら悲...

      • 私は金持ちの友達がいる側だけど、その子が好きだから一緒にいるよ。 まあそれでも嫉妬?じゃなくてもその子との境遇の違いに自分を恨むことはある。 ある程度のブランド物買えたり...

    • 世の中にはアタシ富裕層に友達いるのよねみたいな自慢(?)する輩もいる 増田はそいつらよりはずっと性格がいいと思う 複雑な気持ちになるのはしゃーない

    • こいつほんとに買えよな parrying どれどれおじさんがバッグを買ってあげよう😆 2023/09/07

    • 金持ちの友達がくだらねえことで悩んでるのイライラするのは俺だけか?遊ぶ金欲しさにバイトしてるのとかも疲れてるといらいらする。話聞きたくない

      • 自分が追い詰められてる時に食らうとむかつくわな どのみち全員いつか何かの形で追い詰められるからまあ今は頑張れ 周りより早く来ただけだ

    • 上には上がいるんや 35万のバッグが350万になるだけや てか35万くらいならおじさんが買ってあげるで 子供育てるのに比べたら端金だし

    • キャバクラしたら?

    • そういう金持ちの子ってカネテロできる立場で怖いし、フェードアウトしたくなるんだよね 嫉妬というか絡まれたくない気持ちで

    • nicoyou 友達いい子だー!私は金持ちの友達にお近づきになりたい位だけどな。海外のお土産もらえるし知識は増えるしなんなら海外旅行ガイドしてくれる可能性すらあるし。こっちの予...

    • いまいち増田の悩みがピンとこなかったんだけど多分自分とは「友達」の考え方が違うんだな。 相手と友達かどうかは自分と相手の一対一の関係性で決まると思ってるから、一緒にいて...

    • 相手は悪くない、自分の嫉妬だと理解しているのであれば、半分答えは出ているんじゃないの? ・何が羨ましいのか分析して、近づけるように頑張る ・頑張っても届かない自覚がある...

      • 距離を置くとコミュニティごと失うという悩みによめたが

    • 元増田です。今見たら色んな人から反響きててびっくりした。 みなさんのおっしゃる通りこれはただの嫉妬です。 その子と同じブランドが好きだし同じ男性アイドルグループが好き。服...

    • 別に地方なら1億くらいかければいくらでも豪邸なんて簡単に建てられるんじゃねーの?知らんけど。

    • 増田にはお金が無い、友達は金持ちきもめんと結婚する未来があって自由がない、よくある2択質問の貧乏でタイプの人間と結婚するかブスで金持ちと結婚するかみたいな話だな

    • これだから女は馬鹿で嫉妬深くて使い物にならないんだよな。俺なんか大学の友達の家に行ったことないから嫉妬したことないわ。何なら友達もいないけどな。

    • 多分その子の方は東京育ちの増田に嫉妬していると思う

    • 俺は大学時代の後輩が小説家になったことで頭おかしくなってきてる。 よく漫画にある「一歩後ろをついてきてると思ってた相手が、自分の知らないところで滅茶苦茶鍛えていて実際に...

      • 単純だろ 勝ちたいなら作品作ればいい それをしてないならどう勝つ気なのか気になるね

      • 「自分ひとり作家づらをして生きている事は、悪い事だと思いませんか。作家になりたくっても、がまんして他の仕事に埋れて行く人もあると思いますが。」 「それは逆だ。他に何をし...

      • いいね。男嫉妬は仕事面での嫉妬の方がしっくりくる

      • そこから勝ちにいこうとして破滅した奴の話するか? 青葉っていうんだけどさ

      • アニメ化してる程度だと瞬間的にはお前の年収上回るかもしれんが 何年も持たないぞ その後も売れなきゃ貧乏小説家の仲間入りだ。 よかったなお前の嫉妬は一時的なもんだ

      • 負け犬の自己憐憫からしか得られない栄養ってたしかにあるなぁ、ってえびす顔になってる。

      • >自分の知らないところで滅茶苦茶鍛えていて実際には自分の知らない世界で大差をつけられていた これを理解しているのに「アイツに勝ちたいんだよね。」ってなったらコツコツ何か...

      • 仕事しかしてねーお前にゃ仕事以外の可能性はねえんだよw 副業で何か作って売れよw

      • アニメ化ってことはラノベだろ? アニメ自体による利益はほとんど入らなくて原作が売れてようやく印税収入が入る程度だぞ 今どき専業作家なんてほとんどいないからせいぜい年収1年...

      • こういう身近な人がアンチとかしてそうなんだよな やっぱ嫉妬心なのかな そんな作家の友達いて幸せだって発想にはならんのやな 妬む方に行くのはなんでなん?

      • 作家はいくつからでもなれるよ そして作家以外の経験をしてる作家は強い がんばれ!

      • アイツがアニメ化作家なら俺は◯◯だって言える◯◯がないことが辛いんだよ。 で答えが出てる。がんばれ。

      • 友達いなくてよかった 同級生の現在を全く知らないから自分のことだけを考えて平穏に生きていける

      • 多分小説家は安定しない仕事だし、後輩は後輩で安定してる増田が羨ましいとかあると思うよ。 それに嫉妬は自分を磨く燃料だからいいと思う。 上昇意識がなければ嫉妬心も起こらんか...

      • 増田ももちろん愚痴のつもりで書いてるのは伝わってくる 後輩に対抗しようがねー! アニメ化作品持ちの作家なんてどんだけ上澄みの人間だと思ってんだ!

      • コミュニティは言い訳作って抜けなよ あんた最悪自殺するよ

      • 文章にすることで己の思考が整理されている。手書きでやるともっと良い。

      • この人の作品は見たくないなと思っちゃった

      • なろう作品「大学時代の後輩が小説家になったので出版社に転職して編集になって見返してみた」

    • そりゃ、好きな仕事して認められることよりも、実家が金持ちでヨーロッパ旅行して高いバッグ他人に買ってもらう事をあなたが望んでいることが原因だ。 誰もあなたと彼女を比べたり...

    • 『欲望の見つけ方』という本を読むといい。模倣の欲望という、周囲の環境に応じて自分の欲求が作られてしまうことが分かる。 対策が書いてあったかは覚えてないけど、そういうもの...

    • sekiu 女のこういう感情全く理解できないわ。もらった配牌からどんだけいい手を作るか、それだけが自分の自尊心の礎だろ。

    • sadohigurasi 友達少なそう。かわいそうに。金なくても楽しめる趣味のない者は不幸だな。似たようなこと言っていた知人が釣りと山登りを趣味にしたら嘘のように憑き物が落ちたように...

    • これは本当はその金持ちの女の子に対する嫉妬ではなくて、 金持ちではない今の自分と夢見る金持ち生活のギャップにイライラしてるんだけど 嫉妬の炎は眼の前で熾きるから火元がよく...

    • 財産が2倍になっても幸福度は2倍にはならない。 年収800万円を超えるとそれ以上は幸福度はあまり変わらない。 年収400万円あたりで幸福度は上がりにくくなります。 人間生きていくだけ...

      • いや、そうでもない 俺の場合、資産が5000万超えたあたりから心の安定度が目に見えて上がった 蓄財できてないうちは年収は高い方が幸せに近づく 一定の資産ができた後だと年収800万と...

        • 何歳ぐらいから使う予定にしてる? 死ぬ前、というかジジイになる前に 少しは贅沢したいなぁって思うんだけど どうにも自分の贅沢にお金を使うというやり方がうまくできない

          • 今すぐ仕事クビになっても生きていけるという保険があるのが安心って話で 別に何歳から使いたいとかはないかな 嫁と美味しいご飯食べたり旅行に行ったりする程度なら大した金額じゃ...

    • 「550円の学食の定食は高いから300円の素うどん食べてたり」 きっと増田はこれが出来ないから嫉妬しちゃうんだよ。 やらなくても困らない程度の節約や努力って意外とできないもので ...

    • 自分が同じ土俵にいると思ってるから苛つくんだよ。 ちゃんと自分とは明らかに違う次元の人なんだと認識したほうがいいよ。

    • 昔の人はそういうのを考えて同じ階級ごとに分かれて人付き合いしてたんだよ。 異なる階級同士だと、お互いが高潔な人間性を持っていないとやっていけないのは当然のこと。 増田みた...

      • いやー、とある習い事でさ、子供も参加している奴なんだけどさ、 「最近いなかったね?!」と言われて、「ニュージーランドにホームステイしてましたー」と答えた若者になんかもや...

        • 俺は人間ができてるから「驚いたことや面白かったことを話したいんだな」って思うね 普段と異なる体験なんて人に話したいに決まっとるわ

      • でも最近はネットで可視化されちゃってるからね。納得できるまでお互い引き摺り下ろし合うしかないかな。

    • バカだな。金持ちだから幸福とは限らない。創価学会に入れ。問題は、幸福かどうかだ。

    • あたし、頑張ってるじゃんエラい!って自分を褒め続ける。 よそはよそ、うちはうちって分けて考える。 他人の財布の中身や生活を覗いたり想像するのは無粋だ。 嫉妬するのは醜悪だ...

    • その子にしたら、東京で自由に生きてるあなたが羨ましいんだろうね。 金があると言っても自由に使えるわけでもなく、結婚相手も自分で選べない。その子の結婚後の生活を想像してみ...

    • 思い切って彼女の田舎の実家に遊びに行けば良い。田舎に閉じ込められたお姫様の苦悩もよく見えると思う。

    • 実家の太さはもはやどうしようもないじゃん 親が社長とか土地やマンション持ってるってやつ、友人の中にいるけど そいつが嫌な奴じゃなければ別に普通に友達だけどな 「本当はお金...

    • anond:20230907113408   今卒業して働いてるんだけど大学の時同じグループだった友達が裕福で金持ってて嫉妬で死にそうなので助けてほしい。   都内の偏差値はそんなに高くない(50-60)女...

      • 金持ちの他人なんて気しても仕方ないのでは 小学生ならそんな頃もあるかもしれんが大卒で働いてる大人の感覚とは思えない

    • 大学のときの友達4人 A:実業家資産二桁億 B:投資家資産一桁億 C:外資系年収5000万 おれ:借金2000万 何か質問ある?

    • 向こうも増田のこと羨ましいと思ってるよ 自由に恋愛できてバッグをプレゼントしてくれるセンスいい彼氏がいて自立してて仕事選べて

    • こういうの読むと「団地の子と遊んではいけません」って指導が基本的に正しかったんやとわかるわ。

    • あと2~30年経つと見方も変わるかもよ。 仕事も結婚相手も実家の言いなりで生きていくのは歳取ると苦労するんだ。 自立して生きられることの価値は若いうちは過小評価しがちだ。 だか...

      • 元増田みたいな人は2、30年先のことなんか考えないし、たとえ後で自分のほうが幸福になれる保証があるとしても今の自分が幸福でないのは我慢できない、てタイプやろ

    • 読んだけど、どっちも友達にいたら、どう考えても増田の方が嫉妬対象。 こんなけ恵まれてる増田に一方的に妬まれてるその子が可哀想。

    • 羨ましいなら頑張れよ。 明確な目標があってよかったじゃん。 鞄買って、海外旅行行ったらいいじゃん。 頑張って稼げ。

    • 別に縁切っても悪者にはならなくない?あんまり人のこと気にする必要ないし、向こうも案外気にしてないと思う。

    • 悪い人じゃないなら、縁切るとか極端に考えないで、ミュートしたり関わる頻度減らしたりして、少し距離を取って視界に入る頻度下げればいいのでは? きっと「嫉妬しちゃってたんだ...

    • 無難な道は今のまま塩対応続けてれば自然消滅するやろ 正道は本人に私の勝手な感情で申し訳ないけど嫉妬に耐えられないからブロックするねってちゃんと言う 実はこれ勝手なようで周...

    • 一般的に嫉妬の原因は「負けてるのに負けを認められないから」だから、負けを認めるか、それが難しくても、あの子と自分とは立場が違うってことを認めれば楽になれると思う。

    • 女子大行けてるんだから増田も日本の平均よりは上やろ? 上を見るより下を見て心を落ち着けな

    • 自分ならそういう友達こそ大切にして、困った時に助けてもえるよう関係を作るよ。 学生時代の特権じゃないか、利害関係なくそういう人種に会う機会があることは。

    • 金持ちキャラとして接したらいいじゃん 彼氏からのプレゼントに対してセンスいいじゃん!羨ましい!とか言われたら、いや絶対思ってないじゃん!買えるじゃん!とか言ったら? 嫉妬...

    • >私が彼氏にその子のもってるバッグの10分の1くらいの値段のバッグをプレゼントしてもらったとき、そのブランドデザイン最高だよね!彼氏センスすごい!優しい!うらやましい!と...

    • 高校までは金持ちと一般家庭が棲み分けされてるのに大学は奨学金制度によって金持ちから貧乏人まで同じ学校に入って格差を目の当たりにする。

      • 一億総中流の昭和には無かった光景だけど平成の終わりくらいから学生の間での経済格差が当たり前の光景になってきた気がする

        • 一億総中流の時代って、地域と仕事が密接で大体同じ場所に済んでたら同じような仕事してたから見えづらかっただけだろ。

    • 俺はお前が羨ましいよ。 俺は20歳の頃めちゃくちゃ貧乏で、2日に一食しか飯が食えなくて、常に腹が減ってた。 もしも俺がお前だったら、その彼氏とやらに飯奢って貰えただろうし、貰...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230907113408 想像以上にほんとに多くの人に反応もらってびびってます。見てくれた人ありがとう。 まず、この書き込みはいらいらしたときに書きなぐった幼稚な文章...

      • 死にそうだったけど死んだの?

      • 上位互換っておかしくね? ポルシェは軽自動車の上位互換って言われてもピンとくる人いないでしょ

        • SUBARUサンバリスト「合ってる!」 HONDAアクティリスト「うちらフェラーリの下位互換ずら」

      • 総括的なアドバイスしたほうがいい?

      • ホンモノの上流階級はジャニーズみてえな低俗なお笑い集団なんか見に行かないからその友達ちゃんは大したお嬢様でも何でもないよ 仲良くしてあげなさい😊

      • 正直に理由を説明してグループのSNSは休むかやめるかすればいいんじゃない。それでも仲良くしてくれる友達をこれからも大切にすればいい。 別に見たくもないのに近寄ってくる情報が...

      • 「師匠御乱心」って小説おすすめ 自分の上位互換がそばにいる苦しみに対する十人十色の対処が描かれる

      • 彼氏からプレゼントされたブランドのバッグについては 増田はバッグの値段とか友達の反応ばっかり気にしてたけど、金持ちの友達はセンスいいとか彼氏のこと褒めてくれたりすごく優...

    • 低身長の増田は高身長女性にイラっとすることがあるので、なんとなく分かる(身勝手な嫉妬だが) でもお金の話だから  格差社会を是正しよう  相続税をもっと累進課税にしよう と...

    • ザ・日本人って感じの行動原理だな

    • 私美大の大学生で、学費は奨学金なしで払ってもらえるくらいの家庭。中受して私立の中高一貫の女子校通ってた身だけど、中高の友人と大学の友人、あまりに金銭感覚や家庭状況違い...

      • 美大入るような学生がそんなに貧乏なの?

      • しゃあっ! 禁断の増田“二度打ち" anond:20230905214928 anond:20230905214925

      • そんなことねちねちいう同級生みんな弁えてるからいなかったなあ じつは特定の美大生をくさすための作り話じゃないの?

      • 金銭感覚なあ。社会的階層による部分も勿論あるだろうけど、個人の価値観の範疇が大きいんじゃねーかなあ。 金をどう扱うかってのは、人生をどう生きるかとほとんど同義でしょう。...

      • ジミーチュウを伏せる意味あんの?

      • こういう人間のためにも東京湾に汚染水を流した方がいい

      • 世間知らずのお嬢ちゃんが今さら何かを気にしたところで、身についた「臭さ」は取れないものだし、気にするだけ無意味で無駄だからやめた方がいいよ。

      • こういうのを見ると、逆の立場の人が書いたんじゃないかなーと思ってしまう。 もしくは実際に何か言われた訳じゃなくて増田を見て勝手に思い込んでいるか。

      • お前らが美大に行ったせいで親が貧乏になってるだけだろっていうw

      • お金に困っててお金に執着あるのに、学費は高額なのに全然食えない美大に行く意味が分からない。やっぱり女が多いから、そういうところを客観的に考える能力や、将来に対する責任...

        • 食えるか食えないは分からんやん 建築なら仕事ありそうだし 仕事上だったら大金が使えるぞ

      • 社会問題として考えてるわけじゃなくて「僻まれるのめんどくせーー」って話か。

      • 逆方向で合わせることはできないんだから遊ぶ時くらい合わせてやればいいのでは?

      • 旅行のくだり文章の意味がわからない

      • そう思われる事を理不尽だと思うなら一回田舎に住んでみりゃいいのに。 自分がどれだけ恵まれてるか理解出来ると思うよ。

      • anond:20230908200751 ↑この増田?

    • それは増田が手に入れられると思ってるから嫉妬しちゃうんだよ 彼氏から貰ったバッグも彼女のヨーロッパ旅行も、 【本来はワタシはそれを手に入れられてる人間だ(なのにこんなしょ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230907113408 2023-09-07 ■大学時代の友達が金持ちで嫉妬で死にそう 追記あり ご無沙汰です。 もうみんな興味ないと思うんだけど、ブコメが多かったし、いろんな人か...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230907113408 この増田を思い出す。

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん