2023-09-06

統一教会解散命令請求って左翼は反対しないの?

統一教会解散の是非ではなく、プロセスとしてどうなのかって話

世論的に反対しにくいのはわかるけど、これまでの解散命令と違って刑事事件有罪になっていないのだし、国家権力の横暴だ!みたいな主張はしないのだろうか

仮に解散命令請求が通れば、これまでより解散命令ハードルは下がるわけで、それって左翼の皆さんが嫌う状況に一歩近づくわけだよね

解散命令請求が通らなかった場合は、性急で稚拙解散命令請求をすることで自民党統一教会に利した!って言えるかもしれないけど

前例に反した解散命令請求することを黙認していいのかよ、軍靴の音は聞こえないのかよって思うわけですよ

外為法違反とかありそうだし、解散命令請求刑事有罪つけてからにできないのだろうかと思うよ私は

  • 反対すべきだと思うなら反対しろ。俺に訊くな。

  • なんで左翼がどうこうって話になるねん ちょっと思想がキツイで、キミ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん