2023-09-06

二回目以降の筋肉痛が来ない

で、筋肉体操の話なんだが

そうあのNHKでやってた、メイン視聴者どう見ても男じゃないなって感じの奴

大抵、2、3週だけ続けて後は放置って感じで、思い出した頃にまたやってみようってのの繰り返し

そんで今回もしばらく放置した後に一回やってみたのだが、一回目は筋肉痛が凄い。

2、3日は尻の筋肉の痛みが続く。

まあそれはいいんだが、そうやって筋肉痛が起こるのが大抵1回目だけなんだよな。

2回目以降になると筋肉痛微弱だし、三回目以降はほぼ無い。

なんかあれやると、延々と超回復による筋肉痛が起こって谷本みたいにムキムキになれるのかと思ってたけど、そうでもないようだ。

数回で負荷が足りなくなるなんて事があるのか?

やり方が間違ってるのか?

それとも、筋肉痛起こらなくなったら砂袋でも持ってさらに負荷かけてやるものなのか?

  • 身体が痛みを覚えてるから自然と痛まないような負荷が軽いフォームを作ろうとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん