2023-09-05

anond:20230905223611

どこを削るかは個人自由

俺なんか年収2000万で一人暮らしだけど年200万くらいしかまら

記事への反応 -
  • これが平均的、というか身の丈に合ってるというなら全然納得するんだけどさ 全国の平均世帯年収が500万強くらい、東京に限っても800万くらいっていうじゃん? いやいや準地方でこんな...

    • 東京って山とか畑とかもあるんやで 君の考えるような東京、港区なら1200万や

      • さすがに港区は想像してないが、他23区や八王子とかでも世帯年収800だときつくね?

        • そりゃキツイだろ

          • でもそれが平均だっていうんだから、みんなどうやりくりしてるのか気になったわけよ…

            • どこを削るかは個人の自由だ 俺なんか年収2000万で一人暮らしだけど年200万くらいしか貯まらん

              • 課税がえぐいからしゃーないと思う。そんなに稼げるってことは、それなりに負荷もあるだろうし。俺は嫁におんぶにだっこだからお前さんみたいな人を尊敬するぜ

                • ありがとう まあだから同じだけ貯金したら当然キツイわな 平均の世帯はみんなキツイなかやってるかノーガード戦法なのかどっちか

                  • いつも税金本当にありがとう。嫌味じゃなく本当に。そのおかげで俺らが保育園通わせながら子ども育てられる。 なんかみんなの反応をみるに、ノーガードかソフトガードなのかもなと...

                    • いいってことよって話 俺も無頓着ではあるけど特に贅沢してるわけでも無いからな みんなそんなもんよ

            • 3割くらいは無貯蓄世帯やしお前が思ってるほど貯金してないんやで

              • みんなある程度貯め終わってるから貯蓄しないのか?そもそも貯蓄なんて考えずに生きているのか…

    • だから年間何百万も貯金してないんだって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん