2023-09-04

anond:20230903230101

占星術って勉強すればするほど根拠がないって分かるからガッカリする

理論はあるけど、その理論の元となる根拠が「昔の人がそう考えたから」だから迷信と変わらない

記事への反応 -
  • 所詮は反証性がない非科学だし かつて仲が良かった天文学も技術の進歩によってサイエンス方面へと発展を遂げてしまった 占星術の価値って何なんだろうなぁ やはり時代の流れには逆...

    • 占星術って勉強すればするほど根拠がないって分かるからガッカリする 理論はあるけど、その理論の元となる根拠が「昔の人がそう考えたから」だから、迷信と変わらない

    • 普通に占いを信じてる人たちって存在してるのを知らないんか? どうやって占い師が飯を食ってると考えてるんだ? 占いは趣味でやっているとでも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん