2023-08-29

anond:20230829165934

今は非嫡出子なのに嫡出子と同額相続できるようになってしまったので、相続問題のために認知しない方向だよ。

法律のせいで認知されない子が出てきてしまったというわけ。

その分愛人費用は多めだけど。

記事への反応 -
  • 金持ちなら愛人サービス経由でそれなりの金を払って子を認知せずにほぼ妾のようなことをしてるってそこそこある話なんだな。 WinWin なんやね。

    • 妾って子が生まれたら認知するのが前提じゃね? 本妻公認で妾囲って子供も産ませて認知してる金持ちなら現代でも割といる

      • だよなぁ 妾に子供産ませて認知して金も渡すのは、妾を持つ上で最低限やるべき義務だよなぁ。 この程度の事もできん奴は妾を持つ資格がない。 というか、妾と不倫は違う。

        • 今は非嫡出子なのに嫡出子と同額相続できるようになってしまったので、相続問題のために認知しない方向だよ。 法律のせいで認知されない子が出てきてしまったというわけ。 その分愛...

        • 本妻公認なら不貞にはならないしな 本妻が公認していた客観的証拠があるなら後から本妻が訴えても無効だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん