2023-08-22

処理水の風評被害

ニュース福島原発から処理水を海洋放出するよ。トリチウムの濃度は基準値の40分の1に薄めて放出するけど、風評被害が怖いか漁業関係者が反対してるって言ってたけど、

トリチウムは薄めただけで総量は多いよね?

それは薄めたうんこ水です。水道水並なので飲んでみてって言ってるのと同じじゃない?だって放射性物質は薄めても放射性物質なの。うんこ水に細菌がいても薄めても細菌は減った気がしてるだけだよね?

風評被害でもなんでもない。

福島県の人は嫌なことから見ないように目を瞑って逃げてるだけでしょ?

  • だからウンコは処理して川から海に流してるじゃん ウンコも一生貯めるのか?

    • 処理してない薄めたうんこの話してるんだけど

      • 処理してないのなんてダメにきまってるだろ 処理場で処理したのを海に流す話であってそれならウンコだって処理して海にながしとる

        • 東京都「・・・」

          • なんならウンコなら処理甘くても流してるって話

          • 東京五輪のトライアスロンだかでも問題になってたなぁー。 分離出来てなかった。 臭うよな。

        • 放射性物質含んだ水なんて人類に処理出来るわけない。薄めてるだけ放射性物質含んだものは地中深くに埋めるのが基本でしょ?

          • ウンコ処理するのと同じで普通にできる 溜まった濃厚な部分は埋めて放出するのは水 水と放射性の水素が分離できないので超微量の放射性物質が残るということ そしてそれは中国とか...

  • 女が清潔感について説明する漫画があったけど それと同じようなもんだね 科学じゃなく印象が一番大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん