2023-08-19

anond:20230819132012

それは競争社会の時やね

寡占状態で、しかも一部の需要が見込めるなら下げる理由はない

一日数人しか入れない隠れ家レストランとかと同じやね

記事への反応 -
  • そうすれば新しいインフラに資本を投入する必要がなくなる。 土台、必要性もないのにEVに切り替えるという話に無理があるのだ。 その昔、自動車が発明されてからも欧米では荷物の運...

    • そもそも世界中でガソリン使わなくなったら 原油爆上げ不可避なので ガソリン車は金持ちの道楽になる

      • 需要減ったら安くなるんちゃうの?

        • それは競争社会の時やね 寡占状態で、しかも一部の需要が見込めるなら下げる理由はない 一日数人しか入れない隠れ家レストランとかと同じやね

          • でもEV普及過渡期で需要が継続的に先細ってる状態だったら、産油国はせめて値がつくうちに売り抜けよう、ってならない?

            • 一度掘ると勝手に湧いて出てくるから売り抜けよりは油田開発を減らして将来の供給が減らす感じやろなあという話

            • だから今原油高いでしょ 減産してるし値段を釣り上げてる 円安の前からそういう流れになってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん