2023-08-18

anond:20230818233352

二子玉川はなんだろう「私たちの考える理想の子育てタウン」という感じで、VERY妻以外立ち入り禁止みたいな感じがする。

  • 世田谷区は近くにIT企業とかクソほどあるやろうから業務効率化で乗り切ってくんろ

    • 世田谷区なめてるのか?家しかないぞ、家しか。そして電車がないから超不便。

      • IT企業がクソありそうな渋谷すぐそばやんけ あと井の頭線(渋谷ひとっ飛び)とか小田急(新宿へひとっ飛び)もあるやんけ

        • 世田谷区はA, B, C, D, Eと5段階に分けられる A: 三軒茶屋 B: 田園都市線沿線 C: 井の頭線沿線沿い D: 小田急沿線沿い E: どこの駅も遠い、車がないと生活できない陸の孤島

          • 二子玉川、成城はまた別枠だろうし 大井町線沿線も抜けている 鉄道のない地帯といっても、深沢は「自由ヶ丘や二子玉の町外れ」みたいなハイソな面してる一方で 喜多見、宇奈根あた...

            • 二子玉川はなんだろう「私たちの考える理想の子育てタウン」という感じで、VERY妻以外立ち入り禁止みたいな感じがする。

              • 二子玉川は楽天のせいで治安が悪い。 あそこの企業、生活保護目的の無能外国人やしょうもない日本人が集まってくるから

                • 俺が前に行ったときは、成金臭いオッサンとVERY妻と覇気ゼロのゆるふわお嬢様のセットが高島屋かなんかで買い物しててすげえなこの街って思った。

                  • 二子玉川民、民度低いぞ 電車並んでたら学生が並ばずに割り込んで電車に乗ってったからな

                    • まああそこまで表層がコテコテだと、その上っ面の維持に意識をほとんど持ってかれてマナーとか実質的な部分がなおざりになっちゃってるとしても違和感ない。子供はVERY妻の考える理...

                  • VERY好きだね〜 ワイからしたら南町田と何も変わらない(町田市民感)

            • 成城とかただの誇張やん。誇大広告もいいとこだわ。

            • だから喜多見、宇奈根あたりはランクEなんや

              • だから喜多見、宇奈根あたりはランクEなんや 家買おうとしてたときに血迷ってあの辺見に行ったことがあるけど、駅を降りた瞬間にこれは無理ですわと悟ったな。

                • 最寄りの駅までバスで40分とかそんなエリアもあるからな

                • 喜多見駅あたりなら別に問題ないだろ 喜多見のコアな部分(喜多見小学校、喜多見駐在所があるあたり)が激渋なのよ スーパーマーケットが小さめの全日食チェーンの店が1軒あるだけ ...

          • 都民は田舎民と違い、車を持っていないからどこに行くときも基本徒歩で脚力が進化していると聞いたことがあるから多分大丈夫

            • 時代的に、そこら中に止まってる電動スクーターで解決や

      • 全体的に昭和感あるよなあ世田谷区 「憧れのベッドタウン」という昭和的概念そのものを保存してる感じっていうか

        • そこはええやん。昭和感。 栃木や群馬、九州、沖縄に生息するような昭和ヤンキーはおらんから ええとこどりや。

          • なんかでも現代はそういう時代じゃないと思うんだよなあ。 だから東側に人の流れを取られていってるんだと思うわ。

    • その発注費用はどこから?

      • そりゃ借金してシステム作って、効率化して固定費削減していくことで返済も進めりゃええやろ 東京は仕事で溢れてるからクビ切ってもなんも問題ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん