2023-08-13

運動会徒競走みんな仲良く並んでゴール」

って言うとバカじゃないのとか批判されるのに、

「みんなが幸福に生きることができる世の中」

と言ってバカにされない理由がわからない

世の中には勝者と敗者がいて、仲良く並んでゴールなんて起きやしないし馬鹿らしいし甘えんなってみんな思ってるんだから、敗者にも素直にそう言えば良いのに

  • 運動会自体最初っから希望者だけ参加させればいいのにね 参加させられる側からすると勝てる見込みのない戦いをする意味が全くないもん

    • 運動会は敗者に敗者の末路を強制的に味わわせることで将来への危機感を募らせるためのイベントやからね

  • くだらないのは運動会の方だよ 無意味な競争はやめるべき

    • 競争こそ生きることの本質だろ それを学ぶために運動会は大事

  • 敗者も幸せに生きられる世界になれば良い 日本は基本的人権があり最低限度の文化的な生活は保障されているけど そのように底上げすればいい

  • 体育が軍事教練だとすると、運動会は軍事演習 横並びで手をつないで逃げられないようにして、ゴールは敵に突撃だ 兵隊なんか畑に生えてくる 党中央の命令に従わない者は粛清だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん