2023-08-11

anond:20230811105009

俺はGAFAMは落ちてなんとか場末でやってる

楽天外人部隊もまともではあった

SIerとかデジタル庁は問題外として他に日本にまともなとこはないんか?

記事への反応 -
  • 東工大の院出たやつが学生の時に本読んだだけのスタティックおじさんだったり 実際やってるやつはBigOもわからなかったり 外資のプリセールスとかのがよっぽどエンジニア特性あるん...

    • マジレスするとGAFAM。 残り滓が日系で働いてる。

      • 俺はGAFAMは落ちてなんとか場末でやってる 楽天の外人部隊もまともではあった SIerとかデジタル庁は問題外として他に日本にまともなとこはないんか?

        • 楽天にいる外人なんて元英語教師で受かる企業、楽天だけでしたのオンパレードだろ。 さらに怠け者集団。

          • エアプ見つけた かなり良いとこのCS出てるやつばっかりだよ 大体は日本好きで給料半額だけど踏み石できてる奴ら まあその中に混じってる可能性は否定しない

            • おまえがエアプだろ草 何が悲しくて能力あって楽天に入るんだよ メルカリ落ちた、ペイペイ落ちた、なもなきスタートアップも落ちた、楽天だけ受かった ってやつばかり。

              • 君エンジニアじゃないだろ?エンジニアって(まあ例に挙げたのは俺だけど)会社がどうこうよりそのポジションだし給料も待遇もポジションしだいやで

                • 零細でよくわからんビジネスをしていたとしても、良い給料と合理的な同僚さえ居ればそこで働くんだよな。 一生その会社にしがみつくわけでも無いし。

                  • そうそう、潰れるようなとこじゃなきゃ会社なんてどうでもよくて、誰が率いているか、どんなフレームワークでどんなことをやってるかのが大事であって むしろ大企業はろくなとこが...

                    • 日系大企業とかは給料安いし仕事クソだしな。大企業にいたら今でも年収700万くらいでパワポ作ってたのかと思うと寒気がするわ。

                      • とりあえずマトモに開発の仕事がないよな本当に PMとかプリセールスならあるんだが

                      • 年収550万の正社員と全く同じ超重労働と自爆営業を五年続けても、年収350万で非正規から上がれない俺からしたら羨ましすぎるよ 郵便局って大企業なんだけどな

                        • 正社員からして糞ブラックで有名だしなあ。非正規から上がれるものなの?あいつらの体質的に使い捨ての学生バイトと同列にしか思ってなさそうだけど。

                          • 一応バイトから正社員に上がれるけど、ほんとに名ばかり正社員だよ 昔採用された郵便局員は地域基幹職扱い、今は新一般職という名前で、業務内容は地域基幹職も新一般職もバイトも...

                        • 釣れない釣り堀で一日20時間釣りしててもそれは努力とは言わんのやで

              • なもなきスタートアップよりは楽天の方が良いだろ。つか給料次第。

                • ソフトウエアエンジニアに関しては東京では「名もなき」スタートアップ(実際には本国ではかなりの規模)にくらいにしかマトモな職がなくてガチ勢は大手外資にSWE職がほぼ無いのは...

                  • それ、なもなきスタートアップではなくただの大手では?本当のなもなきスタートアップは現地の営業ローカライズ要因として数名取るとかじゃねえの?

                    • 年商数千億円だけど日本で誰も知らなくてオフィスも30人とかいくらもあるで エンジニアはローカルの部隊が一つだけ5人とか その5人で100人分くらいは仕事するんだが

                    • まあ元の人が「名もなき」って言ってるのが、わかってんのかなーってわかってねーだろうなーってだけで悪気はない

                • 哀れなやつ

      • 日本ではエンジニアGとAが一桁台いるかいないかだけでMなんかPMばっかりだしAなんかセールスとかマーケティングやろFはそもそもマーケティングとか以外いるんか?

    • スタティックいかんのか?シンプルなオブジェクト指向でええやん

      • スタティックはスタティックを使う場面があるねん そしてそれは滅多にない

        • 隠蔽しながら状態持たせるシチュエーションで多用するやろ

          • スタティック多用はしないな... まだ回帰のが使う 回帰はアホではできないけどスタティックは素人童貞のスタティックおじさんでもできちゃうからなあ

            • 逆にスタティック無しでどうやってCでオブジェクト指向やるんだ?

              • ああすまんCとは思わなかった JavaとかC#とかその辺り メモリもCPUもわかるけどCでOOはやったことない 頑張ったな

                • Javaの記憶が怪しいけど、クラス化させるの強制されるから、必然的にスタティックになることはあるんじゃね?

                  • Javaに限らず高級言語でスタティックは相当やな ほとんどの場合使う部分はフレームワーク作ってる方の中に限られる 滅多に使わないよ

    • 日本でソフトウェアエンジニアやるなんて、アフリカに生まれてアフリカの自動車業界にはいるようなものだろ。 先進国に出稼ぎ一択。 「日本企業でどこどこに勤めています。」「おぉ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん