2023-08-11

anond:20230811100356

グラマーインユース使って痛い目見てる人結構いる

英英辞典を苦もなく読んで理解出来るレベルの人じゃないときついのではと思う

でもなぜか初学者向けとして激推しされてるの不思議

記事への反応 -
  • 結局トレーニングの反復だからなんでも大差ないと思う てか英語のをやった方がいい 受験とか資格試験とかで小手先のトリックが知りたいならわからんけど

    • グラマーインユース使って痛い目見てる人結構いる 英英辞典を苦もなく読んで理解出来るレベルの人じゃないときついのではと思う でもなぜか初学者向けとして激推しされてるの不思議...

      • そもそも反射で出なきゃ意味ないわけで細かい文法がどうのとかは割とどうでもいいんじゃないかなあ どれでもやるかやらないかだけで Learner's Dictionaryとか3000語くらいしかないわけだか...

      • 下に書いて思ったけどGrammer in useってこれ見たことあるな 30年くらい前に 先生がいる上でやるやつじゃなかったか?

      • スマホ持ってたらGoogleアプリで即翻訳してくれるから 今時辞書で調べて学習する人なんていないでしょ

        • スマホで訳してもらって言語できるようになるなら俺だってアラブ語だのネパール語だの速攻できるじゃん 大谷のフォームを解説してもらって大谷になれるか?

      • 調べてきたけどセルフスタディーだったわ ただはっきりIntermediate to Advancedって書いてあって大体ケンブリッジのやつはヨーロッパのやつも入れてだから日本人でIntermediateってその辺の英...

        • 詳しそうだから聞きたいけど、 「ネイティブは皆知っていて日常生活やTwitterなんかで目にする耳にする一方で、受験英語や英語論文や学術会議なんかでまず見ない聞かない」 というタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん