2023-08-01

anond:20230731171201

GW同級生と話して

「あ~うちの会社ヤバい。俺損してる」

で辞めるんだよな。

経産相ゴールデンウィーク廃止すべき。

記事への反応 -
  • すんごい退職する人多くて相談したわけでもないのにタイミングみんな一緒なんだけど、やっぱ「ああ、ダメだわこの会社」って判断するポイントってだいたい同じなんだな (追記) ち...

    • GWで同級生と話して 「あ~うちの会社ヤバい。俺損してる」 で辞めるんだよな。 経産相はゴールデンウィークを廃止すべき。

    • あの現象ホント不思議だよな 教育受けたそれなりに育ちいいやつは「まさか世の中そんな会社や人間があるわけがない」と性善説でギリギリまで残る

      • そういう人ってだいたい会社のやり方に異を唱えないんだよねえ いい人なのは間違いないんだけどただ流されてるだけの人ともいう

    • たんにボーナスだけはもらってバイバイみたいなんでもなく?

      • あ、それはあるかもしれない でも勤続ウン十年ってその人いないと終わるって言われてた人も辞めるから決定打ではないかも

        • 代わりがいない方って本当に困るよね。増田さんはどうするの?心揺れてる?

          • 私も退職組なんです さっきミーティングがあって「〇〇さん8月までいる?」って会話があったので、え!この人も辞めるの!?ってびっくりしました

            • ありゃー。お疲れさまでした。もう気分は「次いこ、次!」ですね。

    • 業界によってはコロナ終わって転職先が見つかりやすくなったってのもありそうだけどそういうのでもなく?

      • それもあるかもしれないけど たぶん社内がガッタガタでギリギリなのにそんなことお構いなしに「よっしゃ売上上がってる!もっと仕事増やすぞ!増やしたからよろしく!」って社長が...

    • すごいなあ わいは変化に弱いので抜けそびれてババ引きそう…

    • 😷ワイの会社は前に手当もボーナスもなしで基本給削減になった時退職者急増したやで

    • ビッ◯モーターかな?

    • 5月のGWで嫌になって転職活動し始めて9月に転職 ちょうどボーナスも貰ってさらばだー出来るのでタイミングが良い

      • 😷ワイの会社にも9月に退職するやつおるやで ボーナスはたった10万やけどな(むしろ踏ん切りがついたかもな)

    • 下請けが9月でほとんど従業員辞めるそうだ さて仕事どこに依頼すりゃ良いのやら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん