2023-07-31

沖縄県民ETCカード持ってなさすぎだろ

沖縄行ってきたんですよ、でもレンタカー屋についた時にETCカード持ってくるのを忘れたことに気付いたんですよ。今回初めて有料道路に乗る予定だったので一般レーンでやりとりするのめんどくせえなあ、と。

で、10年以上ぶりに一般レーンであの細長いチケットをピッと取って、日射しの強い有料道路石川インターに向けて走らせていたわけです。

いざ石川インターで降りようとしたら一般レーンがめちゃ混んでるんですよ。同じレンタカー勢でETCカードを忘れた仲間かと思ってたんだけど、20台くらい並んでいてレンタカーは俺だけなのよ。あとは全部ネイティブの車。そんなことあるか?と衝撃を受けながら20分近く並んでいる間にETCレーンを通った車なんて5台いたかどうかだった。

沖縄県民、あまりにもETCカード持ってなさすぎないか???現金主義なの???クレカ作れないの???

  • そもそも高速道路が整備されてないのもあって高速道路にほとんど乗らないからETCなんてつけても金の無駄、らしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん