2023-07-30

  • 歴史なんて権力者の都合よく 改変してるに決まってるし、 なんかノリ的に旧Twitterぽいね

  • 三国志終盤のグダグダ展開に比べりゃマシかな 戦国の方は一応最後は天下統一されるし

  • 明智光秀が本能寺の変を起こした動機が全然説明されない。

    • 明智憲三郎が中華侵攻説を唱えているけど、 オレは信長が国内に敵を作りすぎたからこうなったと思っている

    • そのおかげで考察や二次創作界隈は盛り上がった

  • 少年漫画だって最初強敵だった奴が次々に強敵登場のハイパーインフレで最初の敵が雑魚キャラになるやん

  • 散々唐突だ!ご都合主義だ!と批判された結果作者が張った最初で最後の伏線 薬が好き

  • 天下統一後に始まった「天下泰平編」が長すぎる 編集の引き伸ばしのせいで完全に蛇足

  • 作者も持て余すくらいの強キャラはなんとなく退場になるから本能寺は受け入れられるんじゃね?

  • 武田と上杉の川中島の戦いで盛り上がったのに決着はつけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん