2023-07-30

田舎鉄道廃線にしてバスしろというけど

今度はバス運転手を確保できない問題が深刻化する気がする。

今でもバス運転手確保は問題になってるし。

多分、無人運転にするならバスより電車の方が楽だと思うんだよなぁ。

鉄道が走ってたところを無人運転バス専用レーンにするってのも考えたが、多分一般車が侵入する事件が頻発するだろう。

みんながみんな瞬間移動でもできる様になれば、こんな事で悩まなくて済むのだろうか。

昔読んだSF小説みたいに瞬間移動を使った犯罪が続出しちゃうから、それも駄目か。

  • だいたいどうせそんな田舎じゃ、自家用車なきゃ身動き取れねえんだもんな

  • 無人運転バス専用レーンは多分そんなに悪いアイディアじゃない 一般車入れなくするのはそんなに難しくない ただ現行のBRTは普通の自動車道兼用してるから無人運転厳しいよなと思う

    • 無人バス専用レーンそのものを作るのはそこまで難しくないとは思うんだけど、どこに作るかってのが難しくなるんじゃないかな。 鉄道が走ってる場所をそのまま道路にするのは難しい...

  • 四国に新幹線を引けば日本経済は復活する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん