2023-07-18

思い込みで昔を語る老害ばかりのはてなブックマーク

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2188314

「昔はこんなに暑くなかった!30℃くらいが最高だった(大嘘

寒くてプール授業が中止になることもあったってプール授業は6月に始まるんやで

今年の東京でも6月23日は最高気温25℃最低気温17

午前中のプール授業ならさぞかし寒かっただろう

もちろん気温は上昇傾向にあるとはいえ何十年で平均気温がコンマ何度とかいレベルだろ

お前らの体感記憶老害根拠のない思い込みだよ

  • 俺がガキの頃は東京で30度超えたら猛暑日扱いでニュースになってたよ。

    • 70くらいの爺?

    • 「猛暑日」というのは2007年に気温35度以上と定義された専門用語で、それ以前から30度以上は「真夏日」と定義されている。 「2007年以前は猛暑日なんて言葉はなかったし、真夏日でも十...

      • そして超熱帯夜 「夜間の最低気温摂氏30度以上の夜」が2022年に爆誕

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん