2023-07-18

悲報】出社に切り替えた企業からエンジニア流出しまくってますよね?

皆さんの周りはどうですか。

自分の周りだと大体転職先がフルリモ・リモート推奨の企業という感じです。

夏になったし増えそうだなぁと

  • そういう転職先はすぐ潰れるからどうせすぐ戻ってきますよ

  • 出社に切り替えたから転職したけど本当に良かった

  • フルリモート希望でやめた転職先もフルリモート辞めることになって吐きそう

    • 詳しく聞きたい リモートは戻すだろとか思ってたけど、フルリモでも戻すとかあるんか

      • うちはまず戻さない(と思います) 全国にエンジニア以外のメンバーも散らばってるし、そんなところが出社に切り替えたら大変なことになる…

      • 上の一存 あとフルリモートとはいえごく稀に実機対応があるから通勤できないほどの距離(2時間超)とかに越した人はいない 今の所は月一で、しばらくしたら週一固定曜日になる その...

  • 出社良いって言いながら上司がリモート企業に転職した時のワイの気持ち

  • ワイの会社は技術職以外の人もリモート辞めた途端転職しまくってたやでという話

    • 子供いた人からどんどん居なくなってったわ リモートの会社で幸せそうにしてるのがキツい

  • 逆にこんな気候の時に出社いい!ってどう考えても間違ってる企業に将来性あるんか?

    • どう考えてもはわからんけど、リモートの体制が選べないのは余裕ないのかなとは思う

  • うんエンジニアだけではないけどね

  • リモートの時に入った新卒がどんどん辞めてる

  • 採用文句にしてないならいいけど、フルリモで採用してじゃあ戻しますみたいなのはマジで詐欺だと思う なんかにひっかからんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん