2023-07-15

通勤手当課税対象になるってマジ?

通勤代ってそのままJRに支払ってて消費税が含まれているのになんで課税対象なのだ

  • 通勤税な。 通勤は二酸化炭素を排出し、温暖化を促す愚行なので課税する。 通勤税で集められた金は環境のために使われる。

    • もうこれからは通勤代払わない企業に転職するほうが得になるな

  • 通勤は環境破壊するから

  • JRに払わなければ丸儲けやん?

  • 経費扱いにすれば良いだけだし、議論する意味なくね?

  • 会社から通勤手当が支給されると、あなたは、会社と自宅間を自由に移動できる利益を得られるので、 通勤手当は本人への収入の一部とみなされるわけ。

  • 家を買って固定資産税を払うことになる所得だって課税されるので、出るときと入るときとで二重に課税されること自体はおかしくはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん