2023-07-10

ついに5chが死んだらしい

https://talk.jp/

になった

janeも「talk専用ブラウザ」になった

http://janesoft.net/janestyle/

更新履歴

20230710

Version 5.00 公開

Talk対応しました

・5ch.netサポートを終了しました

ちなみにmateはまだtalk対応してない

  • なんで死んだんだろ

    • たぶんひろゆきが2chの裁判で勝ったからその対策じゃないかと思うけどほんまかどうかはわからん

  • まあサーバーが変わったものと思えばいいか

    • idも末尾システムが存在せず、飛行機飛ばすだけでコロコロできる仕様になった まとめもokらしい アフィ自演まとめし放題です mateが対応してないのも痛い

      • mateで書き込むとBANされるとかあったし最大手のmateがわざとハブられてんじゃねーかな

  • ブラウザからは規制で書き込めないしもうこのまま終わりなんか?

    • 5/11 全ての規制は解除されたので、帰ろうキチガイの巣へ なんかJaneStyleがAPIの独占権昔から持ってて 他所の掲示板移行を狙い色々あり荒らしたらしい

  • 大昔のことだから増田たちは覚えてないと思うが たしか世紀が変わる変わらないかの頃、トラヒックが逼迫してて2ちゃんねるが死ぬ! って騒がれてたことがあってさ。 その時に掲示...

  • 5chが死んだというよりも専ブラの暴走って感じなのかな? いまんとこ専ブラだとTalkにつながって5chは読めるが書き込めない状態だけど今後どうなってくんやろかね 理解してる詳しい人...

  • https://gigazine.net/news/20230710-5ch-talk-jp/ gigazineの記事が詳しい

    • また看板とりあって喧嘩しとるんか これが収まったあとはどういう名前に変わるんかな

  • ニュース見たけど専ブラが死んだだけで5ちゃん自体は普通に見れるらしいやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん