2023-06-27

「お前が信じるお前を信じろ

アニメ名言らしいけど、この言葉を売り文句にしようと思った人マジ頭悪いと思う。ぱっと見て意味判んないもん。

『お前が思い描く自分信じろ』とかならぱっと見何言ってるのか判るけど、「お前が信じるお前を信じてお前が信じるお前を信じろ」とか言われても訳判んないじゃん。

これ結構偉い人が言い出して誰も止められなかったパターンだと思うよ。もう少し判りやす言葉に置き換えようよ。

  • あれ?「俺が信じるお前」じゃなかったっけ 途中で変わるんだっけ?

    • 兄貴分から気弱な弟に対しての お前が信じる俺を信じろ 俺が信じるお前を信じろ お前が信じるお前を信じろ って三段活用だった気がする

  • そこだけ切り取るから意味不明なんだよ 自信が無いって言ってる主人公に向かって凄腕兄貴が 「自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!」 って言い続けていて、いよ...

    • おぼろげながら浮かんできたんです 「お前をしんじろ」という言葉が

  • 間違えて伝わってんならイミフになるのも無理はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん