2023-06-21

anond:20230621234644

女さんは弱いものや出来の悪いものを贔屓したがる奴が多いから一番未熟な末っ子が無条件に好きなんだろうな

例え話だけど特に努力しなくても頭も要領も良くて成績トップ取れる兄とめちゃくちゃ努力してるのに結果が伴わなくて成績悪い弟ならどっちを贔屓したくなる?って尋ねたらそいつらは弟って言うだろう

記事への反応 -
  • ママ友同士でランチ行ってその話になってついて行けなかったから。ついでに男児と女児どっちがカワイイ論争も分からない。 「私は順番性別は気にならないかな、やっぱり出来が良い...

    • 女さんは弱いものや出来の悪いものを贔屓したがる奴が多いから一番未熟な末っ子が無条件に好きなんだろうな 例え話だけど特に努力しなくても頭も要領も良くて成績トップ取れる兄と...

      • 元増田ですが納得しました。 自分の子供が幾つになっても私が庇護しないといけない弱い者だと考え続けていそうで怖いですね。

    • 言ってることの正しい正しくないは興味ないけど文面だけでも性格キツすぎてこんな母親絶対嫌だwww これで「私は結果や成績、数字で優秀な子供を優遇します」とか、仮に言ってる事が...

    • 若干話の本筋からズレるんだけど増田的には出来の悪い子供ってやっぱかわいくない? それともかわいいけど、出来のいい子には負けるぐらいの感じなの? 個人的に子供産んだら前者に...

    • 上の子も下の子も同じように可愛がってあげられたらいい、これは理想だ。しかしどうしても親には人の心があるのでより小さい方を可愛がってしまったり、優秀な方を可愛がってしま...

    • これってさ、小学校上がってからの成績は兄の方が良かったけど中学上がってからは弟の成績の方が良くなったらその時愛情も逆転するん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん