2023-06-21

子供の頃からずっと不思議だと思っている事

例えば卵生のトカゲとか。

ペットで飼ってる人居るけど、すっごい懐いてるとかあるじゃん

でも、本来の生態としては「何かに懐く」「甘える」といった事ってあり得ない。

鳥とかもそう。

本来餌付け程度でサクっと巣立つ生態だけど、まるで猫の様に手のひらの中でひっくり返って甘えたりするでしょ。

DNAインプットされていない事がさも当たり前の様に本能として出てくるの、凄いなぁって。

  • ヒョウモントカゲモドキ飼ってるけど 懐いてるっていうよりは環境の一部として受け入れてるって感じだな 安全な場所のあったかい岩の上で腹だして寝てるのとあんま変わらんのだと思...

  • 生存のための有利があるからなんだろうな。 他の生物の共生、協調が、種の繁栄に有利に働くときがあるという。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん