2023-06-20

記事への反応 -
  • みんな!梅雨を無視しないで! 梅雨がかわいそう! 四季に加えてあげてね! 🐸カエルからのお願いだよ!

    • 季語とか中国の文化だから梅雨は無視されるんだっけ、なんかそんなのうろ覚えで見たことある

      • 二十四節気にも梅雨がないのか、と思って調べたらこれも中国由来か

        • 春夏秋冬の四季は中国の文化  現実的には日本では、春、初夏、梅雨、盛夏、秋、冬の6季というのが合ってると思うんだが。

          • 東京の気温や降水量の推移を眺めてみたが、 気温がピークに達する7・8月と、 降水量が最も多い9・10月はわかりやすい。 気温の底が12・1・2月。 気温が上がりはじめるのが3月。 3・4・...

    • ウッキ~🐵からもお願いだよ

    • 発情期もあるからもっとやろ

    • たしかに雨季は季節に入れていいよな

    • よう!五季振り!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん