2023-06-17

anond:20230617165437

分かってないみたいだけど、他の地域国交省自衛隊許可が要るんだよ

その許可を得る先が米軍に変わったら何が違うの?

現にマスコミ調布飛行機は有視界飛行で飛ぶ許可貰ってるわけだし、米軍国交省自衛隊と違って許可を出さないというのは単なる妄想なんだよね

記事への反応 -
  • ヘリは飛行機じゃない

    • 調布空港から普通の飛行機もバンバン飛んでるよ

      • 米軍の許可が必要で自由に飛べない 終了

        • 他の地域は無許可で飛べると思ってんの?

          • まず他の地域がどうであれ「横田空域は自由に飛べない」というのは真実 その上で周辺の区域は米軍の許可を必要としない分、横田空域はより不自由といえる

            • 分かってないみたいだけど、他の地域は国交省や自衛隊の許可が要るんだよ その許可を得る先が米軍に変わったら何が違うの? 現にマスコミや調布の飛行機は有視界飛行で飛ぶ許可貰っ...

              • つまり横田空域も他の区域も自由に飛べないってことね

                • 飛行機やヘリが好き勝手に飛べたら大事故になるからな だから航空管制ってものがあるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん