出版社の利益の為に馬車馬のように働かせる体質 「常に締切に追われて徹夜が続く作家」というイメージを美化しすぎ、令和だぞ 狂ってなきゃ名作は描けないとか言ってるやつは最も...
分業制を進めたらどうなるんだろうね。 脚本、ネーム、キャラクターデザイン、作画って別能力だしな、よく考えると。 面白い作品、売れる作品の因数分解ができるなら、一定の品質で...
韓国のWebtoonがピンとこない人はLINEマンガとか縦読みコミックとかいうとわかりやすいだろうか? アメコミの分業はこっち https://comicstreet.net/discover/comics-usa/usa-comics-introduction-3/ 年々レ...
韓国やアメリカみたいな分業制からダンジョン飯や孤独のグルメみたいな作品が出てくると思えないんだよなぁ
出ないと思うぞ けど、勝手に生えてくる化け物に期待してたら、他国には負けるでしょうね 消費者としては特に困らんけどな。公開先はなんだっていいわけだし
勝つとか負けるとかいう評価基準がよくわからん マンガで勝つ(勝つって何?)事がそんなに大切なの?
日本の国的にはそこそこ重要だが 消費者的には重要じゃないぞ
日本でも原作と作画の分業は珍しくないね 他にアシもいるし、専門的なジャンルだと監修が入ったり なろうコミカライズなんかだと更に 作画とキャラデザが別だったり(キャラデザ...
原作・作画体制かそれ以上の分業型で大ヒットマンガが増えたら、よりその体制を取る人たちも多くなるのかもね。実績が足りないのか。 見るほうとしては、面白ければどんな体制で作...
嫌なら辞めればいいじゃん
嫌ならやめろしたおかげで韓国・中国に抜かれそう まぁ消費者としては別に困らないけどな 日本の影響力って意味ではまたひとつ後退なわけだが
じゃあ何の問題もないじゃん 解決だね。良かった良かった