2023-06-10

anond:20230610091445

今のWordWord 95やMS Worksのファイルは開けないけど、20年以上前の初期のOpenOffice.org作成したsxwファイルは、LibreOfficeレイアウト崩れもなく開けて感動したよ

記事への反応 -
  • どこにそんな保証があるんだろう。まだプレーンテキスト(Markdown含む)で所持していたほうがマシだと思うが それ以前に50年後お前いるの?

    • 今のWordでWord 95やMS Worksのファイルは開けないけど、20年以上前の初期のOpenOffice.orgで作成したsxwファイルは、LibreOfficeでレイアウト崩れもなく開けて感動したよ

    • 👶「ばぶwww(それをいっちゃあオシメぇよ)」

    • 一応20年は開けている。

    • でもお前死んでるから関係ないよね

    • Flashファイルはもう開けない

    • https://anond.hatelabo.jp/20230610091445 元ネタの「メモアプリの選び方より大事なこと」を書いた増田だけど これは主に研究目的で文書を蓄積していく話ね ある研究の主張が客観的に確認で...

    • コンバーターと使って、時代にあったフォーマットに変換していけ 以上

    • そんなことより5TBを超えるワイの渾身のエロ動画コレクションが開けなくなったら困る 孫の代まで引き継がせたい

    • 学生時代(25年ぐらい前)に作った一太郎ファイルを見直すと楽しい。 当時の学校は一太郎が標準だった。 延々とビューワーを公開しているジャストシステムに感謝。

    • 人類はそういう課題をいつも新メディアへの複写で解決してきた。だから50年後にwordがなくても、必要であれば新しいファイル形式に変換されたその文章がそこには存在するはず。ただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん