2023-06-07

目が笑ってない

目が笑ってないって何なのか理解できておらず。この間たまたま大勢が写った写真を見ながら話してた時に思い出したから人に聞いたら、この人とかそうだよと教えてくれた。

からないなりに目がバキバキにいってる人かとおもってたんだが、どうも笑った時に目が細くならない人のことを指してる…?目の下がアーチ状になりにくい人。知らんかった。

目が笑ってないってある種の批判だと思ってたんだけど(冷たい人みたいな)もしかして単に口が大きいとか眉毛が濃いとかと同じ、顔の造作の話だったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん