2023-04-18

桃太郎矛盾を見つけた。

桃太郎のうたで「お腰につけたきびだんご~♪」って歌詞があるけど

お供の奴らはどうして桃太郎がさげていた袋のなかに

きびだんごが入っていたのがわかったのだろうか?。

理由を考えてみた。

・透明のビニール袋だった。(時代考証×)

・「きびだんご」って大きな刺繍がしてあった。

桃太郎が食べながら歩いていた。(すぐなくなる×)

歌詞を書いたやつが何も考えてない。(たぶんこれ○)

他にある?

  • X 透明のビニール袋だった。 O 自然に帰るバイオ材料性の袋 アップデートしようなっ!

  • 桃太郎が自宅にいる時からずっと覗いており、後をつけて来た

  • 桃から出て急速成長した男が鬼退治に出陣したらさすがに地元新聞に乗るだろ 田舎はニュースに飢えてるから

  • イッヌと桃太郎の会話を省略したせいだな

  • ・その地方では、外出時に食料を携帯する場合はキビ団子を持っていくのが常識とされていた。

  • 進次猿「おぼろげに浮かんできたんです。きびだんごという文字が」

  • 桃太郎はステータス画面の閉じ方を知らなかったから(ジジババ以外に教えてくれる大人がいなかったから無理もない)、「もちもの」が他人にはダダ漏れだったんだよ。

  • 事実を恣意的に削除してあらぬ疑惑を生み出す。 過去の自民から民主への政権交代直前のマスコミの報道のような歌だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん